ワン チャンスの作品情報・感想・評価

ワン チャンス2013年製作の映画)

One Chance

上映日:2014年03月21日

製作国:

上映時間:103分

3.7

あらすじ

子どもの頃は、デブで歯並びの悪い典型的なイジメられっ子。大人になっても、恋人も友だちも持てない、冴えない携帯電話販売員。彼の名はポール・ポッツ。シャイで謙虚、自信の欠片も持てずにきた彼の、誰にも言えない夢は「オペラ歌手」になること。数々の挫折を繰り返すも、恋人ジュルズという初めての理解者を得、背中を押され、夢の舞台に一歩ずつ近づいて行くポール。遂に憧れのパヴァロッティの前で歌う機会を得るが、「君…

子どもの頃は、デブで歯並びの悪い典型的なイジメられっ子。大人になっても、恋人も友だちも持てない、冴えない携帯電話販売員。彼の名はポール・ポッツ。シャイで謙虚、自信の欠片も持てずにきた彼の、誰にも言えない夢は「オペラ歌手」になること。数々の挫折を繰り返すも、恋人ジュルズという初めての理解者を得、背中を押され、夢の舞台に一歩ずつ近づいて行くポール。遂に憧れのパヴァロッティの前で歌う機会を得るが、「君はオペラ歌手にはなれない」と一蹴され、すっかり自信を喪失する。しかし、愛する妻や友達の励ましに、くじけそうな勇気を奮い立たせ上がった最後の舞台、オーディション番組。緊張に体が震え、何度も逃げ出したくなるポール。ステージか非常口か──迷うポールに、運命を分けるメールが届く──。

「ワン チャンス」に投稿された感想・評価

miyade

miyadeの感想・評価

3.5
If I could say why I like this movie, just because I’m in love with the shape of James corden.
He’s definitely my idol 😘

ジェームズ好きにはたまらない、全ての表情と動きにキュン♡
ジェームズだから👍
taaaka

taaakaの感想・評価

3.3
ポールポッツの半生を今描く必要があったのかは疑問。
最後の歌以外は感情の流れが正直よくわからなかった。
伝記ものとして見るべきだったと後悔。。。
Pon

Ponの感想・評価

3.0
子供時代はいじめられっ子だったが、自ら自分の道を切り開く。
周りには、良い人が多いのがとても見ていて気持ち良い映画だった。
kanikiya

kanikiyaの感想・評価

4.3
周りの人達が気持ちいい奴ばっかで見てるこっちもいい気分
周りの支えがないと成功は掴めないってのがよーくわかる。

オススメです
Amulove

Amuloveの感想・評価

5.0
訛りが最高。
オーディションの話。好き。
aymymzk

aymymzkの感想・評価

4.0
自己表現をきちんとできるひとはカッコいい。温かい気持ちになれました
ゆうき

ゆうきの感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

王道です。
でも王道がまた自分は好きです。

ただ、ちょっと途中からが一気に進みすぎかな。
もう少し濃くてもよかったかなと思います。
S

Sの感想・評価

3.0
オペラ歌手になったサクセスストーリー

実話を元にした作品だが
信念さえあれば夢は叶うと
体現してるように思えた
santasan

santasanの感想・評価

3.3

このレビューはネタバレを含みます

歌ものいいなぁ〜。怒っている彼女を歌で引き止めたシーンとオーディションのシーンは特にグッと来た。病気やケガが割とアッサリと描かれていたけど、実際にはもっと大変だったんだと思う。その中で、ジョルズがどんな不幸な状況に陥ってもボールを支え続けてくれたからワン・チャンスを生かせたんだろうし、父さんや携帯ショップの店長など周りも何気にいい人達でよかった。見終わってスッとする作品。
こうじ

こうじの感想・評価

4.5
好きなことあるっていいな〜〜
ポールの初キスがめちゃめちゃ過激で羨ましかったベリーハートフルな映画
>|