ワン チャンスの作品情報・感想・評価

「ワン チャンス」に投稿された感想・評価

evane

evaneの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

奥さんの愛がほんとに素晴らしい!こんなにも人を愛せる、愛されるっていいなぁ〜
noa

noaの感想・評価

-
こんな映画みたいな実話すごい😧
王道サクセスストーリーで
ハッピーエンドもたまには悪くない🤞🏼🐶 素敵な人の周りには自然と人が集まるし全ては自分次第やなあと思いまちた🤗ええやつばっかり
Miwa

Miwaの感想・評価

3.3
前向きな気持ちになれる映画。たくさんの困難を乗り越えて夢を叶えるこの話が実話だということもまた感動。登場人物のキャラクターも個性強くておもしろい。奥さん本当にいい人、、、
Yektnzw

Yektnzwの感想・評価

3.0
Britain's got talent、YouTubeでも動画がたくさん上がっているし、本人映像も簡単に見られるので、ぜひこの映画を観る人には、そちらも見てほしい。

ポールポッツさんのことは知らなかったけど、同じようにオーディションで発掘されて一躍有名になったスーザンボイルさんも、ものすごくいじめられていた過去があり、有名になった今でもなお、いじめられているという話を聞いた。
成功すれば輝かしい部分ばかりが目立つけど、ポールポッツさんにしても、スーザンボイルさんにしても、嘲笑から始まり、期待されてないからこそ、才能を発揮したときにそのギャップに驚き、賞賛される。番組としてもその方が盛り上がるだろう。
確かにそういった素晴らしい才能を見つけ出し、輝ける場所があることはいいことだと思う。TVの力が、日陰にいた人たちを一気にスポットライトの下へ連れてきてくれる。
ただ、そこに挑戦するための勇気がどれほどのものだったか、それまでの過去がどんなだったかを考えると、ただのラッキー物語として観るにはあまりに表面的すぎる、と思った。
子供の頃、デブで歯並びの悪いイジメられっ子だった主人公が、オペラ歌手を目指す愛と感動の実話です。

携帯販売店に勤務する主人公は冴えない男だが声だけは良い、オペラが大好きです。
彼女も出来て、励まされオペラ歌手を本気で目指すようになる。

世界的なオペラ歌手、憧れのパヴァロッティの前で歌うチャンスが来るが、小心者故に、失敗して「君はオペラ歌手には、慣れない」とまで、言われてしまい自信喪失に陥ってしまう。

何度も何度も彼女に励まされて、何度もチャンスは来るのだが、その都度何かで失敗してしまう。

そして最後のチャンスと決めて、アマチュアの歌手オーディション番組に出る事になる。舞台裏で待つ自分に番が来るのだが、自信が無いので帰りたくなってしまう。
そこへ会場にいる彼女からのメールが届く。
『大丈夫‼︎パヴァロッティは馬鹿‼︎』

最後の勇気を振り絞り彼女の為に、ステージで歌い出す。



オペラ歌手、ポール・ポッツの実話映画です。

美しい声、壮大ななオペラ、感動に涙する素晴らしい映画です。

全ては彼女の力なり‼︎
yurika

yurikaの感想・評価

4.0
紆余曲折を経てスター歌手となったポール・ポッツの半生を描いた映画。

誰がみても幸せな気分になれる王道サクセスストーリー!
me

meの感想・評価

3.2
予想通りの展開
歌が大好きな少年が紆余曲折を経て、妻や母親の助けも借りて 夢を追いかけていく実話を元に作られた映画
笑えるところもあって、ほんわかした気分になりました
chuna

chunaの感想・評価

2.5
題名から予想できる結末通りだが、主人公のキャラクターが愛らしくて、終始応援しながら鑑賞した。誠実、挑戦、成功。
夢に向かって決して諦めない主人公。
そして、彼を支える人達。
実話をもとにした映画。

自分も頑張ろうと思える作品です。

最後のシーンは何度観てもグッときます
てふの

てふのの感想・評価

4.3
予想を裏切る展開は特に無いけど、ふふって笑えるシーンが多いし幸せな気持ちになれる
私でもわかる映画ネタとかパロディがちょこちょこ織り交ぜられてて楽しかった!
>|