猫侍の作品情報・感想・評価

「猫侍」に投稿された感想・評価

完全に猫目当てで観た
映画自体は面白くないが猫がめちゃくちゃかわいいので許す。
takuma

takumaの感想・評価

4.3
ゆるゆるの時代…劇?(笑)
マイペースでほとんど動かず、周りがドタバタしていてもじっとしている白猫の玉之丞。
猫が周りをかき乱すのではなく、勝手に周りの人間がバカバカしく乱れる(笑)
続編も観たい~😺
ちだ

ちだの感想・評価

3.5
猫がひたすら可愛くて癒される。

猫側の親分が全部持って行ったな。
みかん

みかんの感想・評価

3.0
アタマもココロもゆるめて、とにかく肩の力を抜かして観れるネコがかわいい作品。

人は斬れてもネコは斬れない、凄腕の侍。

時代劇といっても、時代考証とか難しいことは抜きにして、モノローグで自分の星座や血液型も語ってきたりするくらいの脱力加減といい意味でのいい加減さです。

ネコももちろんかわいかったし、イヌもかわいかった!

あと、北村一輝もネコを懐に入れての殺陣、カッコよかったです。

ストーリーは細かいツッコミ無しにして(ネコのかわいさでカバーして?)、クスッとするような笑いあり、何気に家族の絆もありの、なんとも平和な作品でした。
gojyappe

gojyappeの感想・評価

1.5
洞口依子さんが見たくて見たんだけどね
着付けとかどうなんでしょう?
全体的に…
ドラマの時は楽しく拝見した
なんて言えば良いのか分からないw
玉之丞、むっちゃかわゆ!な映画で間違い無いでしょう。北村一輝の名演。シリアスとコメディを行ったり来たり(最終的にはコントみたいなオチなんやけど)、この人やからこそ演じられる役なのかなー、と思った。
それに、普通にストーリーが面白い。勘違いが勘違いを生む、まさに王道のドタバタコメディやけど、最後、締める時は閉めてハッピーエンド!超分かりやすい。
あとはね、贔屓目ではありますが、やはり戸次重幸、怪演ですよ。最高でした。
s

sの感想・評価

3.0
動画
・ゆるくて可愛くて面白い!途中の歌は何なんだw
・タマ途中から違う猫になってない?可愛いまん丸な目だったのに途中から切れ長な目の猫になってる…
ozako

ozakoの感想・評価

1.0
2018/06
ドラマ未視聴。猫の可愛い姿がたくさん見られるかと期待していたので、物足りない。コメディだが笑えず、ながら見で終了。
ネコ派とイヌ派のヤクザの抗争(くだらない😁)から雇われた用心棒がネコをかくまい養う「猫侍」に。滅茶苦茶強くてニコリともしないコワモテの主人公・北村一輝がネコにメロメロになる自分を自虐的に語るモノローグのおかしさ。数は少ないが得意の殺陣シーンの迫力はいわずもがな。小学生でも見られる変わり種コメディ時代劇。
北村さんの心の声が何ともクスりときてしまうな。

ほのぼのしててよかったし、キャストもそれぞれ役がハマっててよかった!

タマ役の猫ちゃんも表情がすごく可愛い(^^)
>|