猫侍の作品情報・感想・評価

「猫侍」に投稿された感想・評価

まさに「萌えーーー!!!」という映画。

犬派か猫派かと聞かれたら私は
北村一輝が好きです。
なっぱ

なっぱの感想・評価

3.5
犬猫すっごく苦手なのに、ねこちゃんが可愛く見えてくる不思議な映画w
抱っこして…もいいかな…
ドラマ版もそうでしたが、とんとんとん、と話が進んでいくので見やすい。
ほんとにな〜〜んにも考えずに猫かわいいなあって見れるシリーズ。
北村一輝の独白が面白い笑
ドラマを観ていなくて観賞しましたが、笑えるでも、考えさせられるでも、癒されるでも無く、淡々と終わりました。
もっとたくさんの犬猫が出て来るのかと思って期待していたのですが1匹だけ。
なかなか雰囲気のある役者さんがよってたかってお芝居したところで、それぞれに見せ場が無くては仕方ない。
ayumi

ayumiの感想・評価

3.1
思っていた以上にこれといった見所なし

蓮佛美沙子のポテンシャル再認識

北村一輝氏は生真面目すぎるんだろうな…
ドラマ総集編って感じ。
あなごちゃん可愛い😍😍😍
懐にあなごちゃん入れて戦うシーンが好き
かつて人斬りと恐れられた剣士に濃顔しかめっ面の一輝さん。ふわふわ白ネコ玉之丞の絡みのギャップ。ネコ好きにもたまらん。強面侍のゆるいコミカルな語り口と描写もツボ。エンドロールの画像も堪能。しかし大人しいネコだねー!?と思ったわ。
小太郎

小太郎の感想・評価

2.5
☆猫好きには堪らない作品☆

いつもレンタル中だったので気になって鑑賞しました。
猫好きには堪らない作品ですね。
内容は…(笑)
何も考えないで鑑賞しましょう✨
さくら

さくらの感想・評価

3.5
白猫ちゃんと北村さんの重低音ボイスでの「萌えーー!」が素晴らしい作品。
たかが猫,されど猫でございますなぁ.
いや全くその通り.問題はそのぬっこがめっちゃかわぇぇって事だ.
加賀藩で剣術指南役まで務めてた斑目久太郎が訳あって浪人に.
おりしも街では犬派と猫派のヤクザモンがシノギの削り合い.
久太郎の腕を聞きつけた犬派ヤクザ,どーか猫を斬っておくんなせぇ・・・
でも猫斬れるもんかぁぁぁぁで久太郎がお家に連れて帰っちゃったてぇんで一騒動.
コメディ部分は基本久太郎の一人ツッコミが担当.間が良いので飽きるようで飽きない.それにぬっこかわぇぇ.
ヤクザもんの間抜けな行動にもしばしばクスリ.やっぱぬっこかわぇぇ.
久太郎がなぜ浪人に,とか加賀に残した家族がね,とかヤクザんちの女中の芯の強さ,とか敵討ちのお若い侍,とか色々エピソードが挿入されてお話的にもじんわり来る.それにつけてもぬっこかわぇぇ.
つまり,ぬっこを観てぬっこかわぇぇって言う為の作品である.
間違っても「ヤクザ同士の抗争といえばもれなく『用心棒』を思い出す.本作でも要所要所で影響が感じられる」とか言う作品ではない.ほら肩の力抜いてさ・・・
>|