ロボコップの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

「ロボコップ」に投稿された感想・評価

けお

けおの感想・評価

3.7
Momのboyfriendって曲の
「ロボコップみたいな メタリックブルーの頭で〜」
ってフレーズが印象的で気になってた

前半がつまらなかった
後半は良かった

昔の作品も見てみたい
旧シリーズは幼い頃見て好きだったんだけどグロすぎるイメージがありました。
今作は割と現代に合わせてありグロさも少なくなっていました。
テーマとしては人間かロボットかということになるのかな…?
黒基調のスーツすごくかっこいい!
けどラストのシーンとか最初の銀のスーツ見てやっぱりロボコップってこれだよね!!!ってなる。
見てよかった。
前作も好きだったので

前回と違うのはよりリアルということ

機械か人間か、どちらを選ぶか

配役が豪華
なま

なまの感想・評価

3.2
軽いノリで観てみたら重かった。ヒーロー物として考えるにはマーフィーが余りにも不自由だし、人とロボットの違いというテーマで観ようとしても完全にロボットに心寄ってる様に見えてしまうし、家族との愛を語るにもなんだか息子が置物だし、ブラックユーモアに寄ってるかもしれないが頭と肺しかない身体を見せられて絶望してる姿みたらユーモアに見えない。ただそんな中でノートン博士のキャラクターはとても良かった。上司に逆らえないけど自分の信念は曲げたくない研究者魂は個人的に好みです。
襤褸

襤褸の感想・評価

3.0
オリジナルが好きなのでリメイクも観たくなりました。
こちらも面白く観賞しました。
良かったです。
KT

KTの感想・評価

-
WOWOWで。退屈。主人公の魅力がオリジナルと比べて激減。応援できない=存在が危うい映画に
Ksk

Kskの感想・評価

3.3
わかりやすく強烈にアメリカ批判、元ネタはみたことないけどスッとみれたからよかった!
tk10

tk10の感想・評価

2.5
ラブホで見た

ワクワクで見た

気づいたら裸だった

セッ○スしてたら終わってた

気持ちよ○った
今回のマーフイは、自宅の車に爆弾が仕掛けられ瀕死の重症となり
記憶を残したまま、ロボコップとして改造される
相棒は黒人男性のルイスに変更

近代化されたロボコップ、スーツはブラック、バイクを乗り回しカッコいい
エビラ

エビラの感想・評価

3.6
あまり期待しなかったが、思ったより良かったというのが正直な感想。エンタメ的にはオリジナルに分があるが良い感じに現代的にupdateしている。色は銀から黒に、可愛らしさからハードに方向転換し、社会的観点からの要素が少々強くなっている。現代はレストランなどもロボット化が進みつつあるが、こういう論争は近い将来起こるだろうな。エンドロールの曲がCLASHのI FOUGHT THE LOWなのがナイスな選曲。
>|