ロボコップの作品情報・感想・評価

「ロボコップ」に投稿された感想・評価

終業式で早く帰ってきた息子とユナイテッドシネマに遊びにいって参りました! 
時間的にライフか、ロボコップにするか迷ったのですが息子が絶対ロボコップがいいと言ったので~(>_<) 
ロボコップをIMAXで~。 
事故にあって、体がめちゃくちゃになってしまった警官がサイボーグ化して復活。自分をそのような目にあわせた悪に立ち向かいながら、家族愛に悩んだり、アレコレ。っていう。。。 
ゲイリーオールドマン博士と内臓と脳みそ丸見えで会話したり脳みそをいじくるシーンが以外とグロテスクで、派手な銃撃シーンよりも見ごたえありましたです。 
ストーリーはロボコップが悪をバンバンやっつける痛快さより、ロボコップ警官の苦悩が濃かったので全体的に暗めなんですが、息子的には面白かった~。っと満足していたようで、良かったッス。 
Zurich

Zurichの感想・評価

2.0
元祖ロボコップから、ブラックジョークとバイオレンスを抜いた、出汁ガラみたいな映画。
全体的なストーリーはオリジナルの方が好きでした。
ちょっとタンパクであっさりしてるなあという感想。

ビジュアルが今風になっててかっちょよかったですね。
あと、片手だけはメカじゃなくて、人間の手が残ってるのがちょっといいですね。握手とかが想像されるから。
ゲイリー・オールドマンは、やっぱり初期の頃の映画のキャラクターが好きですね。シド&ナンシー、レオン、トゥルーロマンスなどのキレキャラ。いつからか、主人公に寄り添うキャラへシフトしましたね。ハリー・ポッター、バットマン、今作も後者です。タイトル曲は一作目のお馴染みの曲。懐かしいです。
主役より脇役の知名度迫力があり主人公への思い入れが薄くなったのもこれが原因かもしれません。ゲイリー・オールドマン、マイケル・キートン、サミュエル・L・ジャクソンと。前作とは内容、関連は無いですが、アクション映画としては楽しめたと思います。
kazuki

kazukiの感想・評価

3.1
暇な時にアクションで適当なの見たいなくらいで見始めた。意外と飽きずに見れた。
御神遊

御神遊の感想・評価

3.4
新しいロボコップとして観れば
アリでしょう
リメイクではなく
感じるのが正解だと思う
hina

hinaの感想・評価

-
メカシーンだけを求めてかいつまんでprimeで鑑賞。ほぼ全身メカなのは良いがなんで片手だけ残すんですかね??!相変わらずダサい。せっかく機械化するのになんで人間味残すのーって。まあそういうのにロマンを感じる人もいるってことですよね、スコア平均低めだけど。

それでも人間味のなさは今までで一番なので、そこは進化と見てよいでしょう。
#みんな辛口レビューですね
#黒いボディーもクールで良き
#ロボと人間の融合
#想定出来るであろう不具合
#想定を超えた現象
#どの世界にもある悪い大人な事情
#オレは好き
#オリジナルも忘れかけてるのでこれから観るぅ
昔、友人とロボコップの真似していたのが、懐かしい。 あれから何年だったのかな?20年くらいか?コンセプトは同じだったけれど、人間としての葛藤が描かれていて面白かった。ただ、サミュエルジャクソン演じるみのもんたみたいな人のくだりが、なんかわけわからんかった。
リメイクで映像は進化してるけど、人間味は後退してるかな。
オリジナルの方が人間ドラマが溢れていたと思う。
>|