ロボコップの作品情報・感想・評価

「ロボコップ」に投稿された感想・評価

655321

655321の感想・評価

3.1
これはかなり良いリメイク!
初代とは全然違うアプローチで、地味で堅実。
ロボコップの造形はもちろん、捜査方法もかなりスタイリッシュに進化。
良くも悪くも初代のアクの強さを取り除いた印象。

自分はこのこぢんまりした話もいいと思うけど、初代が偉大すぎてどうしても比較されちゃいますね。

ゲイリー・オールドマンとマイケル・キートンの演技合戦は流石の迫力。
この映画が完成に至るまでに企画の段階からかなり難航していたようですが、劇中マーフィに何度も手を加えてロボコップが完成するまでの過程がこの映画が出来上がるまでの紆余曲折を描いているようにも感じられて感慨深いものがありました。スポンサー側の無茶な要求に頭を抱えながら苦肉の策で応える制作側の苦悩の姿なんか正に。
完成したロボコップがその後にとった行動もそういった視点で見るとまた別の楽しみ方を感じられますね。
サミュエルさんのマザファ◯カ大喜利もサプライズ的で面白かったであります。

新作ロボコップもブロムカンプ監督に決まったようで何よりです。エイリアンの監督逃しちゃったけどこれで幾分かは報われたのかな?楽しみに待ってるよ。
今の技術、情勢でロボコップが開発されたら…といった時代に即した作品に
ロボコップの動きも今風な滑らかなものに
それでいて「らしい」動きも忘れていない
過去のオマージュ、台詞も所々に
十分楽しめると思う
オマージュはあったと思うんだけど、個人的には、好きだったロボコップは全部忘れて別物として見た方が良いなという感じ。

ゲイリー・オールドマンとマイケル・キートンとサミュエル・L・ジャクソンが見れます。
元々見るつもり皆無でしたが、たまたまBSで放送されてたので、暇つぶし感覚で鑑賞。

これはロボコップである必要全く無いですね。一応リメイクという位置付けの本作ですが、オリジナルの良さを全然活かせてない。

ロボコップとなったマーフィーが人間と機械の狭間で苦しむ様子が無いのが致命的。
あの様子があるからこそ、主人公がロボコップである事の重要性が出てくるのに。

オリジナルのガシンガシン音を立てて、重厚感ある佇まいがロボコップらしいのに、あんなキレッキレの身のこなしでスタイリッシュなアクション見せるなら、そんなのロボコップじゃない。

ただネームバリュー借りただけの別物。
作品自体も豪華キャスト揃えている割には、正直そんなに面白くなかったし。
続編の話も途中で無くなったのも納得。
ゆう

ゆうの感想・評価

3.0
ロボコップReboot!
と思ったけど、ちょっと期待はずれかなぁ
前作からそうなのかもしれないけど、ロボットのタブーをちゃんとカバーしてるあたりが抜かりない!
サイコパス好きとしては異常で執拗な人がいなくて物足りなかったけど、強いて言えばニュースキャスターの思想が偏ってるとこがよかった。一度死んだヒーローという設定が新しかったのだなあ
Yoh

Yohの感想・評価

2.9
2014年米製作のSFアクション映画。同名作品のリメイク。何故か(?)ゲイリー・オールドマンとサミュエル・エル・ジャクソンが出演。

うーん、もったいない。メカのデザインはスタイリッシュで単純にカッコいいと思うのです。しかし如何せんシナリオが爽快感に欠けるんですよね。前半のスマートな展開に対し、後半はモッサリした感じ。ラストバトルもいまいち盛り上がらない(ライバルがいない)し、ロボコップの設定(左手)も生かせてないし、現代っぽくスマートさを盛り込もうとしたら失敗した感じの本作。気分は糖質オフのビール…繰り返しますが、メカのデザインはスマートでカッコいいと思うわけでして、本当もったいない。
いず

いずの感想・評価

2.8
リメイク版

ロボット兵器がすでに導入されている世界
アメリカでのロボ警官の是非を問うところからスタート

元映画の設定を少し引きずりつつ(相棒がルイスとか)、基本的にはオリジナル。
強大な敵を倒すとかの爽快アクションエンタテインメント映画かと思っていたら、そうでもなかった。かと言って内面の葛藤かと思いきやそれも不十分。
ちょっと惜しかったかな

でもデザインはかっこよかった。
ブラック版はイイね!

元作品へのリスペクトは、あまり感じられなかったかな?
『サイバー諜報員インテリジェンス』と『アイアンマン』を足して、ロボコップ風スーツに身を包んだ印象
銃撃戦のは元作品のほうがいちいちカッコよかった。

でも一番言いたいのは、ラストのセリフは「マーフィーだ」で終わってほしかったな。
どらみ

どらみの感想・評価

3.4

オリジナルも見たことありますが、
これはこれでまあ面白いかな、と!
黒いロボコップもかっこいい (^^)
戦闘シーン、暗くて見ずらい箇所も
ありますが… 。

自分があの状態になったら……
ロボにはして欲しくないなあ 。笑
>|