ロボコップの作品情報・感想・評価

「ロボコップ」に投稿された感想・評価

のり

のりの感想・評価

4.3
グロく無くなってる。

ロボコップは、
人かロボットかということに
重点を置いていて良い。
taka

takaの感想・評価

3.8
賛否あるようだけど、結構面白かった。
脇を固める俳優がとにかく豪華!特にゲイリー・オールドマンの演技が相変わらず素晴らしく、これだけでも観る価値あり。
マーフィが自分の殺害現場を調べる描写も現代風にアップグレードしていて面白かった。
黒いボディが最後にお馴染みのシルバーに戻るシーンは感慨深かった。
とりあえずスタイリッシュなロボコップ。

自分は昔のロボコップのが好きかな??
リメイクということで期待せずに見てみました。
人間としての感情の扱い方とか家族とか、アクションでない部分の方がメインテーマになっていて自分としては想像してたよりもかなり面白かったです。
こどものころ、木曜ロードショーとかで放送していたなーぐらいしか印象がなく、全く内容も記憶にない状態で新しい方のロボコップ見ました。

ロボコップ誕生秘話は悲劇だったんですね。もう残ってるのは顔と脳と胸と手、以上!さすがにロボ状態じゃないとエグいですね。

途中普通の銃もってるのか、ビリビリ銃なのかわからなくなりまして、今の相手は気絶したの、おなくなりになったのどっち!?って迷子になりました。

私はロボット社会は恐怖の気持ちの方が強いですね。機械はいつ壊れるかわからないので、信用できません。とはいいつつ、いつか来るかもしれない未来の話だなと、少し考えさせられました。

鑑賞記録:2018年 88作目。
soy

soyの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

主人公は自分の意思でロボコップになったのではなく、妻の意思。その後はマスコットとしてキャラクターを作られていく。ただ周りの人間達に流されているし、彼じゃなくても良かった。主人公にしては少し弱いという印象。

なんなら博士が主人公でも良かったのでは…という率直な感想。
ロボットにするか人間として残すか、葛藤する姿を映すにはサブキャラのポジションでは足りなかった。
eimi

eimiの感想・評価

3.7
ギャグにしたいのかなんなのか…って感じだったけどニールブロンカンプは超カッコよくてギャグで面白いロボコップにしてくれるよねハム太郎
Gordon

Gordonの感想・評価

3.8
旧1作目を超えないにしてもリブートとしてはかなり優秀では
これだけを叩いてる人はほんとに2と3を観たの?
Masami

Masamiの感想・評価

3.0
リメイク版だけに前作と比べられるのは宿命だけど、新しさは時代が進んだ分のガジェットやCGしか感じられず。とはいえロボコップ化したマーフィ目線のCGは3Dでなかなか楽しい。

見せ場の鬼教官とのバトルで使われていたFocusのHocus Pocusもベイビー・ドライバーの方がノリが良く、その戦闘もロボット弱過ぎて違和感。

ストーリーでの新しさは家族の存在などでロボコップになる悲哀が描かれるが、そこがイマイチ。

旧作を観てみようといういいきっかけになったなと。
ヤコン

ヤコンの感想・評価

3.0
ロボコップ自体や、登場するメカニックは凄く格好良くて好きです。
>|