ロボコップの作品情報・感想・評価・動画配信

「ロボコップ」に投稿された感想・評価

銭下葉

銭下葉の感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

別物。
微妙に違う点が多くあるが、最終的にはマーフィとしてちゃんと存在できたから良かったと思う。
アクションがかっこよくてこのクオリティで初代を作ったら…と考えてもみるが、初代の絶妙な全体のダサさが好きなので、初代はあのままがベストかな。

見ていて相違点を見つける度に、この設定ダメ……じゃないか、そっか、これはこれでリメイクとしてはありだな
ってなった。

ロボコップ3よりは好きかな。
過去鑑賞記録
ロボコップのリメイクver
ロボコップシリーズ見てないが、リメイクだけでもまぁ面白かった。
内容は別物らしいがいいと思う
maebom

maebomの感想・評価

3.4
デザインが発表されたときはかなりワクワクしたのですが、
ここまで行くとちょっと別物感があるかもしれません。
今だとオリジナルのような過激な表現も難しいとは思いますがそこは残念です!

とはいえおお!と思うようないいシーンもあって、バラされるシーンは今の技術ならではの映像で、かなりショッキングでよかったと思います。
"あの"名作
ロボコップのリメイクということで
ちょっと観るのが怖かったんですが
CSでやってたので思い切って…

結果
ロボコップとして観なければ。
別の物語としてしまえば
なかなか面白かったです。

メカのデザインも洗練されてるし
動きなんか雲泥の差です。

ただしロボコップではない…
ロボコップがカッコ良くなり、残虐なシーンがなくなったのは良かったが、話は昔の作品の方が面白かった。
人を自分の思いのままに操ると言うのは悪でしかないですね。それが色濃く描かれている映画でした。
黒のスーツは現代の人からするとスタイリッシュでかっこいい、私も身体の方は黒が好きです、触りたい。

ストーリーはとても良かったのですがロボコップ自体が有能過ぎて最後の最後になるまで何もかもがスムーズでしたね、その分映画としては少し物足りなさというものはありました。
アクションや迫力は素晴らしかったです、夢が詰まっていました!諸悪の根源を抹殺するシーンがあっけなくてそこが心残りです。

このレビューはネタバレを含みます

ヨエルキナマンがかっこいいしロボコップらしさや原作へのリスペクトもあるし黒の新デザインは最高なんだけど、なんかシナリオがしょぼい映画。
単車乗ってる姿は完璧。
今風にスタイリッシュになってるが、初作はやっぱり良かったなと。
コロン

コロンの感想・評価

3.6
ゲイリー・オールドマンが善人っぽいのは意外。アビー・コーニッシュが凛として魅力的だった。サミュエル・J・ジャクソンは、未来の大統領トランプのカリカチュアか?
ロボコップリメイク版。
新しくなった分、CGもロボコップの動きも良くなった。
黒くスタイリッシュになったロボコップもかっこいい。
だがロボコップになる前のマーフィーにフレンドリーさもなく、家族愛を重視したマーフィーの成長のストーリー展開にしては感動を生む場面もなく元ロボコップにあった哀愁も感じられない。
あれほど完璧にロボットとして復帰したマーフィーのことを思うと一気にデーターを読み込ませる必要もなかったし、マスコミ発表の前に重要なアップデートを行ってしまうなどの不自然さもある。

2014年ということでオムニ社の工場が中国にあるということが時代を見る上で面白い。

冒頭の『アメリカが世界の平和を守ってきた』やラストに『アメリカは偉大だ』などの皮肉な締めくくりに製作サイドのメッセージ性を重要としていることが見て取れるが、私たちが望む単なるヒーローものの娯楽映画から社会派映画に変わってしまったところも私的には残念である。
>|