チャッピーの作品情報・感想・評価・動画配信

「チャッピー」に投稿された感想・評価

miriam

miriamの感想・評価

3.3

このレビューはネタバレを含みます

終わり方が先を想像すると怖い。
永遠の命は嫌だなぁ。。。

そしてチャッピーの人間としての成長?が面白かわいい。
AIだけど感情を持ってて、ロボットなのに内側(魂)を意識して生活している姿に、共感というか頭が上がらないというか....
tyapioka

tyapiokaの感想・評価

3.8
かなりベタなロボットモノ。雑だがツボを心得ている監督。ロボットが感情を抱き、少しずつグレるのは見ていて楽しい。特にママとの関係がよく、敵側のメンバーがどんどん魅力的になるのもベタながらよい。また、真の敵であるライバルのつくるゴテゴテのロボットも男心くすぐる。ラストは新たな生き方と共に少し背筋がゾッとする奇妙さがあり、よかった。ただ、善悪の基準や許し、創造者との関係の修復が荒いのが気になってしまうが、劇的な変化がなく常に揺れているのが人間らしいともいえる。そんなチャッピーに感情移入することで、チャッピー側をいつの間にか善としてしまうのは不思議だし、危険だと感じた。ロボットと人間だが、親と子として両方とも変化していくのが見所。
デヴ・パテル生誕祭続き。

何もわからない、生まれたてのチャッピー。
好奇心と共に、恐怖心がめちゃくちゃ強いな、という印象を受けたけど、きっとこれが本能というやつなんだろうな。
善悪の判断ほど難しいものはない。
いつ世界がこうなってもおかしくないところまで来てる気がして怖いね。

なるほどーという展開は飽きなくていいのだけど、何とも腑に落ちないところがいくつかあったので得点のびずー残念。

チャッピーがいちいち自分のことチャッピーって呼ぶの可愛い。

悪役ヒュー様の髪型が変すぎる。
チャッピー
2015年/SF・ドラマ
監督/ニール・ブロンカンプ
出演/シャールト・コプリー、ヒュー・ジャックマン、シガニー・ウィーバー


時は近未来。ヨハネスブルグの犯罪を減らすため人工知能を取り入れた攻撃ロボットを導入する。
その創造者のデュオンは帰宅途中、犯罪者グループのニンジャ達に捕まり、強制的に強奪ロボットを作るハメに。
出来たロボにデュオン達はチャッピーと命名し、まだ生まれたてのチャッピーに言葉や銃の使い方を教えていく・・・・・
ざべす

ざべすの感想・評価

3.5
チャッピーいじめるんじゃない!!!!

シャーペンの後ろの消しゴムも家族にカウントしてた幼少時代なめるなよ!!!
「こいつは人間じゃない。ロボットだ」って…?
こっちは消しゴムだぞ!!!

とにかく、
『ショートサーキット』のようなほっこりワハハなロボットものだと思っていたら、シビアというか悲劇な構成だった。

チャッピーがロボット的な動きではなく、人間的な動作をする(モーションキャプチャを役者がやっていると思われる)ので倫理観の枷がないのが殊更に異質にうつる。
これ大掛かりな2人のプロモーションビデオじゃん
そしてヒュージャッ熊さん、、
わたしも現実世界イヤ
kubo

kuboの感想・評価

1.9
終始何がしたいのかわからない
オチも残念だしチャッピーの行動に矛盾がありすぎて微妙だった
YUKA

YUKAの感想・評価

3.8
もっとただかわいいハートフルでピースフルな映画だと思ってたけど、命とは、意識とはを考えるような映画だった。
赤ちゃんだったチャッピーがある意味純粋に色々覚えて成長していくのがかわいかった。
てつ

てつの感想・評価

3.5
チャッピーに終始感情移入していました。
危ない方向にいかないでと笑
感情だけ残って幸せなのだろうか。

この映画の先がターミネーターに繋がりそう笑
315

315の感想・評価

4.0
想像を超える映画久しぶりに見た。AIロボットをテーマにした映画は今ではごまんとあるが当映画は唯一無二ではないだろうか。これみたら皆んなチャッピーが愛おしくてたまらなくなるおもう。音楽も最高にCOOL。
>|