完走した感想ですが、忍者🥷についてはこの拳は抑えよう。うん
人は環境で育つといった印象 親によるが
謎のいい話エンドまで持ってくのは楽しめたかな
人の形を捨てる・・人類補完計画かな?
或いはニ…
ロボットやAIの軍事利用、企業倫理といった重めなテーマを扱いながら、世界規模の危機ではなく一体のロボットの成長譚として描かれるのが面白い。南アフリカという舞台設定も独特の現実感を与え、近未来SFであ…
>>続きを読む"まるで赤ん坊だ"
第9地区と同じく格差社会をそのまま延長したSF
ロボコップ的な近未来アクションが面白かった。
死の恐怖を安易に回避するご都合な終盤が腑に落ちない。
そこまでして生きたいか?
なんか思ってたんと違った。
ロボット成長ものみたいな軽い映画かと思いきや、割と重いというかシリアスな話が内包されている。
最後の唐突さは微妙だけど、「命とは」という問題も投げかけるし、そこに至るまで…
意識をロボットに移植し、その後ロボットとして生き続けることができるとしたらどうなるのだろう。
倫理的に考えれば、別の人間の体に移植するよりはロボットボディを使う方が、はるかにマシだ。
故人AIが写真…
ChatGPTのことをチャッピーと呼ぶ人がいるが、これが元ネタなのかと思い視聴した。
この作品の魅力は、意識が芽生えたばかりの時は怯えるばかりだったチャッピーが、物語が進むにつれ感情的で強いロボット…
ヒュー・ジャックマンがヴィランだったのは新鮮で面白かった
終始AIに対して好き勝手やってて、納得いかないことも多かった(何も覚えさせてないAIの産まれたては無感情だろとか、人間の脳データを転送する機…