チャッピーの作品情報・感想・評価・動画配信

みんなの反応

  • ロボットに感情移入してしまう
  • チャッピーの成長が可愛い
  • AIと人間の境界線を吹っ飛ばす斬新な映画
  • ダイアントワードのプロモーション映画のような味わい
  • チャッピーが純真無垢で素直である
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『チャッピー』に投稿された感想・評価

完走した感想ですが、忍者🥷についてはこの拳は抑えよう。うん

人は環境で育つといった印象 親によるが

謎のいい話エンドまで持ってくのは楽しめたかな

人の形を捨てる・・人類補完計画かな?
或いはニ…

>>続きを読む
3.3

ロボットやAIの軍事利用、企業倫理といった重めなテーマを扱いながら、世界規模の危機ではなく一体のロボットの成長譚として描かれるのが面白い。南アフリカという舞台設定も独特の現実感を与え、近未来SFであ…

>>続きを読む
YY
3.5

"まるで赤ん坊だ"

第9地区と同じく格差社会をそのまま延長したSF

ロボコップ的な近未来アクションが面白かった。
死の恐怖を安易に回避するご都合な終盤が腑に落ちない。
そこまでして生きたいか?

>>続きを読む

なんか思ってたんと違った。
ロボット成長ものみたいな軽い映画かと思いきや、割と重いというかシリアスな話が内包されている。
最後の唐突さは微妙だけど、「命とは」という問題も投げかけるし、そこに至るまで…

>>続きを読む
kota
1.7
ロボ警官登場までは良かったが、その動きや知能が人間そのもので、ロボらしくないので何の魅力も感じませんでした。
4.4
このレビューはネタバレを含みます

意識をロボットに移植し、その後ロボットとして生き続けることができるとしたらどうなるのだろう。
倫理的に考えれば、別の人間の体に移植するよりはロボットボディを使う方が、はるかにマシだ。
故人AIが写真…

>>続きを読む
しお
4.3
ヒュージャックマンの映画だと思ってたらPitbull TerrierのDIE ANTWOORDの映画だった
親が悪いやつだと子も同じように育ついい例
攻殻機動隊的なラスト、、🤔
4.3
このレビューはネタバレを含みます

ChatGPTのことをチャッピーと呼ぶ人がいるが、これが元ネタなのかと思い視聴した。
この作品の魅力は、意識が芽生えたばかりの時は怯えるばかりだったチャッピーが、物語が進むにつれ感情的で強いロボット…

>>続きを読む
しの
3.3
このレビューはネタバレを含みます

ヒュー・ジャックマンがヴィランだったのは新鮮で面白かった
終始AIに対して好き勝手やってて、納得いかないことも多かった(何も覚えさせてないAIの産まれたては無感情だろとか、人間の脳データを転送する機…

>>続きを読む
3.8
天才エンジニアが武装集団に拉致され人工知能を有したロボットを作らされ…というお話 終わり方が斜め上すぎる
主題歌とbgmがオシャレ
サントラ買いたい

あなたにおすすめの記事