『極道恐怖大劇場 牛頭』姥捨て山ならぬヤクザ処分場へ狂った兄貴(哀川翔)を捨てに行くロードムービー不条理劇。コンセプトは「Dリンチが任侠映画を撮ったら」の本作でホラー要素は〝名古屋〟という土地。謎を…
>>続きを読む名古屋はとても怖い場所なんだと知ることができた。
初めてフィルム上映というものを体験した。フィルム上映だからいいのかそもそも撮影がいいのか判断できないけどとにかくよかった。ちょっと暗くてあたたかくて…
こんな映画にこんな点数を付けているワテを映画の面白さを測るという点で見るとポンコツなのでしょう。きっとそうでしょう。
それがどーしたそげなこつ!!
いやぁ最高でしたよ!極道恐怖大劇場?まさかこん…
小学生の頃の「好きな物全部混ぜれば最強」みたいな発想をヤクザ.官能.ホラー.コメディで表現しちゃう辺り本当にイカれてる。
張り詰めた緊張感もある程度時間が経つと面白おかしくて、でも最高にカッコよくて…
このレビューはネタバレを含みます
気が狂った兄貴の始末を命じられた主人公
躊躇いながら名古屋のヤクザ処分場へ向かう途中で事故で兄貴を死なせてしまう
しかし目を離した隙に死体が消える
消えた兄貴を探して名古屋を彷徨う
通行人のペット…
三池恐るべしっ!!!
ヤクザホラーとは何ぞや??
名古屋の片田舎?で若いヤクザが奇妙な人々と遭遇し不条理な体験をする、ある種幻想譚ともとれる内容ですが、良く云えばカフカ+リンチ+清順の世界なんでしょ…
ヤクザだけを襲うヤクザ犬、ヤクザだけを轢き殺すヤクザカー…何を言ってるかわからねーと思うが以下略
親父から、慕っている兄貴をヤクザ処分場へ連れて行くように言われた主人公。ヤクザ処分場がある名古屋へ…
©ASK