邪願霊の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『邪願霊』に投稿された感想・評価

80年代モキュメンタリーにして、謎のカメラワーク、速過ぎて目が追いつかないテロップ、不思議なセリフのやり取りなど、見どころが実に多い!

脚本はこの前見た「稀人」の小中千昭だった。

80年代後期の…

>>続きを読む
確かにモキュメンタリーというものが浸透していない時代にVHSとかで見せられたら、なんて悍ましいものを、、、なんていう風には思うよなというパイオニア的作品。
Bobby6
3.3

今流行りのホラーフェイクドキュメンタリーの祖。

公開年が1988年かつ、エンタメの現場が舞台なのでとてもバブルの日本を感じる。

新人アイドルのプロモーションを密着してるうちにその周りで心霊現象が…

>>続きを読む
ドキュメンタリーが心霊ものじゃないのが良い。意外とレア?

VHSで鑑賞📼
このVHSの画質の粗さで観るととても味わい深い作品である😆ᩚ
元祖Jホラーと言われてる作品で、モキュメンタリーの走りと言われてるのもうなずける😙ᩚ
ただし竹中直人目当てで見ると肩透か…

>>続きを読む
BNN
3.5
以前テレビで元祖Jホラー的に紹介されてて気になってた作品。女の人がただ佇んでるだけじゃなくて大きく口を開けてるのが不気味で良い。
ShoM
-

モキュメンタリー・ホラーの先駆け。
取材VTRを繋いで作ったという体で、緻密に組み立てた前半から、後半は派手に。手探り感はあるものの心霊の主観映像は斬新。吉田照美はまだ分かるが、水野晴郎の登場には笑…

>>続きを読む
komono
3.0
恵美ちゃんの歌声ちょっとキョンキョンぽくて良い。
若
3.8
今から観るとモキュメンタリーとしての出来は悪いんだけど、先駆故の過剰さというか過激さで魅せる
あとラストシーンは「薔薇の葬列」のオマージュ?

あなたにおすすめの記事