円卓 こっこ、ひと夏のイマジンに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「円卓 こっこ、ひと夏のイマジン」に投稿された感想・評価

碧

碧の感想・評価

3.5

やっと観れた〜大好きな西加奈子原作映画
黄色いゾウに続く2作品目

芦田愛菜の関西キッズ役がとても似合ってました。他者を思いやるために想像することの大切さを子供達の目線を通して伝える素晴らしい作品で…

>>続きを読む
YSK

YSKの感想・評価

3.7

想像力豊かで好奇心旺盛な小学3年生こっこが様々な経験を経て大きく成長するひと夏を描いたお話

私が汚れ荒み枯れ果ててしまったせいか、小学3年生のこっこを見て眩しくなるどころか何一つ感情をつき動かされ…

>>続きを読む
ゆーか

ゆーかの感想・評価

3.6

なんか自分はほんとうにこれ以上ないぐらい平和な家庭と環境で育ったのに、思考が歪んでることが結構コンプレックスというか罪悪感があったんやけど、こっこみたいな人もいる(このようなキャラクターを作ろうと考…

>>続きを読む
YUI

YUIの感想・評価

3.8
すごい忠実だったな〜
ぽっさんの優しさ賢さ誠実さ
円卓はぽっさんの話と思ってる、ラブぽっさん。素敵な男ぽっさん。🫶
かっこいいと思ってるだけなのに何で悪いの?っていう問いに答えられるように成りたいと思った
Kana

Kanaの感想・評価

4.0
ぽっさん優しくて賢くて良い子😢
大阪の小学生楽しそうでいいな〜と思った!優しくて温かいストーリー。
私も大阪キッズとして子供時代を大阪で過ごしたかったわ😢

芦田愛菜ちゃん可愛いー♡

風刺というか・・・素直な子どもにハッとさせられるようなセリフだったり、考えさせられるシーンもあった。

子どもたちが終始可愛いし、
愛菜ちゃん家族たちも面白いし、
掘り出…

>>続きを読む
tych

tychの感想・評価

3.5

2014年 行定勲監督作品 113分。大阪、小3の少女ことこ(芦田愛菜)は、8人の大家族で暮らしている。食事は皆で円卓を囲む。他人と違うことを「かっこええ」と感じる ことこの家庭生活、学校生活、友だ…

>>続きを読む
あつし

あつしの感想・評価

3.7

普通とは違うものに憧れる"こっこ"の成長物語。

小学3年生なのに、みんな達観しまくってて笑える。

芦田愛菜ちゃんの役への憑依っぷりがエグすぎる。
この歳で、感情や価値観の変化が激しい難しい役どこ…

>>続きを読む
たかぴ

たかぴの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

愛菜おまえってやつぁ.....凄すぎんだろ

「うっさい、ぼけぇ」って言われたい。

団地の昭和感がすごく良い。

ぽっさん(吃音の彼)凄くいい味出してる。

子どもの、たまに核心つく、オトナの

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事