ずっと存在は知ってたものの初めてみた!
虫がみんなデフォルメされててすごく可愛かった!フリックは勇敢だけどたまに自信をなくしてヘタレたりするところが、ウッディと似てて、好きになった!
サーカスのみん…
アリとキリギリスの童話モチーフ
人間の指みたいなのついてるの最初すごい違和感あったけどまあキャラクターだしな…と思うことにした
大作ではないかもしれないけど(当時のCGとしては相当すごいとおもう…
全然本数観てないけど、今まで観たディズニー映画の中では異質
虫の世界は倫理感とか秩序が薄くて、グロテスクでアングラ感がある(羽根が取れて物乞いをしてる虫とか出てくる)
サーカス団も華々しいショー…
久しぶりに見た。大好き。
バッタのチンピラ軍団に虐げられてきた小さな蟻の王国が、外部からの助っ人とともに反旗を翻す物語。
幼い私が初めて触れた“七人の侍”だ。
主人公のフリックは、先進的なアイデア…