ポール・ヴァーホーヴェン トリックの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ポール・ヴァーホーヴェン トリック』に投稿された感想・評価

シル

シルの感想・評価

3.4

宅配レンタル3本目
同監督作8本目

面白い試みの映画

映画冒頭4分だけを撮影、公開し、その後の脚本を一般募集。送られてきた大量の脚本から監督自ら選出し、再構築することで一本の映画を作る。

一部…

>>続きを読む
にゃす

にゃすの感想・評価

3.5

 ことのはさん、けんさんのレビューで気になってた作品🤩!内容の冒頭30分はヴァーホーヴェン監督のインタビュー、その後に50分の本編という珍しい形式の作品でもありました🥺🙌

 インタビューはヴァーホ…

>>続きを読む

大企業の社長を務めるレムコは、50歳になった記念に自宅で誕生パーティーを開くことに。
様々な人々が集い和気藹々とパーティーが進行する中、急に彼の愛人と思しき妊娠中の若い女性が現れる。
戸惑うレムコ、…

>>続きを読む
fky

fkyの感想・評価

3.8

「なんかけっこう好き」な映画だった。トイレシーン嫌だなー。

お腹を触って「何も感じないわ」がちょっとした伏線だったり、怒ってワインをかけようとするけど、自分で飲んで、グラスに入れて、残ったちょっと…

>>続きを読む
nekoneko

nekonekoの感想・評価

3.6

いつもは脚本はプロ任せで俳優陣は監督が選ぶというが、本作は脚本はほぼ一般公募から俳優は新人という半ば実験的な作品

以前観た「氷の微笑」や「ロボコップ」そして「エル」と監督の頭の中を覗きたくて観たく…

>>続きを読む
かぶき

かぶきの感想・評価

3.6

沢山の素人に脚本書かせて、役者はみんな演劇の学校を出たばかり

それでさあどうなるっていう監督のバイタリティ

50分と短いが、良くまとまっており、とても面白い。
オチもなかなか綺麗
きちんとヴァー…

>>続きを読む

【『トリック』について】

この映画の本質をひとことでいうと、「女をバカにしていて、女を利用して自分の欲求を満たそうとしているようなバカ男が世界にいることは、女とってはとっくに織り込み済みの前提であ…

>>続きを読む
酷評が多いが、ヴァーホーベン監督の作家性“女尊男卑”も即物性も、秘密を知っている人間と知らない人のやりとりの変化、全て見事でした。最後、喧嘩した女友達が寄りを戻すところはエルっぽい。
adeam

adeamの感想・評価

2.0

ポール・ヴァーホーヴェンによる実験的な映画制作の試みの模様を収めたドキュメントとその50分程の成果物。
ドキュメントパートでは数百人の人々が書いた脚本を1つのストーリーにまとめる苦労が語られ、本編で…

>>続きを読む

ポール・ヴァーホーヴェンは「インビジブル」以降、ハリウッドを離れて母国オランダで映画を撮っている。
本人いわくハリウッドでは撮りたいものを撮らせてもらえなかったから、母国に帰ったとのこと。

その辺…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事