『蟲』に投稿された感想・評価

友達と話してて思い出したので記録。虫とかを一生懸命に仕込むスタッフがメタ的に映されてたり、全体的にシュヴァンクマイエルの作家論とそれまでに言われてきたさまざまな形容に対する全てのアンサーみたいな話に…

>>続きを読む
ふっこ

ふっこの感想・評価

4.0
台風が過ぎた仕事帰りスパイラルホール、観に行っておいてよかった
aaandMORE

aaandMOREの感想・評価

3.5
記録用

YouTubeでしか見れず、90分はどこかで見れたらな~シクシク、虫いっぱいでメチャクチャ良い~!実際居たらキモイけど観る分にはキモチェ~!


全編見れたら評価し直します!
なむ

なむの感想・評価

4.5


やっとやっとやっとやっと見れた引退作
まさかNetflixにあるとは
一瞬、本編で合ってるよね?てなる
虫嫌いな人は地獄

ストップモーション少なめだけど、寄りとか汚ねえ食べ方と音とか、安定だった…

>>続きを読む
イメージフォーラムフェスティバルで見た。
メタメタになっててもう一回みて考えたかったけど一般公開予定結局されてないので(する予定ある旨の記事はみかけた)もう一度見たい。
うにか

うにかの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

本当に虫をまざまざと見せつけられるので、苦手な人は絶対見ない方がいい。(オープニングから殆どの人が嫌悪感を持つと思われる)

映画館で見れずにいた作品だったので、チェコからDVD取り寄せてみた。
も…

>>続きを読む
masa

masaの感想・評価

3.5
チャペック兄弟の戯曲「虫の生活」を劇中劇としての稽古風景
それに映画撮影のドキュメンタリーやアニメを混ぜていく作品

観客をシュールな独特の世界に誘い、そして同時に罠に嵌めてきたシュバンクマイエル。
甘くて可愛いデコレーションケーキのような毒物と、シュールでグロテスクな笑いで我々を魅了してきた彼が最後に仕掛けた罠は…

>>続きを読む
や

やの感想・評価

4.0

ヤンシュヴァンクマイエルの引退作、やっと観れた!
メイキングと本編が交錯したつくりで、さらに本編のなかでも現実と妄想・幻覚とお芝居のリハーサルの境界があいまいで混沌としていておもしろかった。
色々見…

>>続きを読む
CHEBUNBUN

CHEBUNBUNの感想・評価

2.5

【ヤン・シュヴァンクマイエル引退作】
本作は、完全にヤン・シュヴァンクマイエルのファン映画となっています。彼の映画のファン以外は、この映画を評価しないことでしょう。

彼のファンであって、彼のフィル…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事