シナリオ:予告篇の構想の作品情報・感想・評価

シナリオ:予告篇の構想2024年製作の映画)

Exposé du film annonce du film “Scénario”

上映日:2025年09月05日

製作国:

上映時間:36分

4.1

あらすじ

『シナリオ:予告篇の構想』に投稿された感想・評価

para
4.0

「シナリオ」併映
「シナリオ」を製作するための創作ノートをもとにゴダール本人が映画化するために説明する映像。

当時80代後半と思われるが、私はその歳まで生きていたとしてもあんなにすらすらと人の名前…

>>続きを読む

「シナリオ」と同時上映

メイキング、というのとは若干異なり「シナリオ」構想ノートの中身について本人が語っていくという内容で、ゴダール翁の気紛れというかフラフラした思考に周りのスタッフが振り回され右…

>>続きを読む

遺作「シナリオ」の構想を語るゴダール捉えたドキュメンタリー。基本ゴダールが喋っているだけで退屈は免れないのだが、翌日自らの意思で世を去ったとの事で、それ考慮すると驚くばかり。普通に構想練っているから…

>>続きを読む
み
5.0

本編に比べれば(本編に比べれば!)分かりやすく、そして驚いたことにスリリングでチョー楽しんだ。ページの紛失による書き換え、塗り潰し、あわや切断(イメージは物理的に裏にもある!)。コピーとオリジナルの…

>>続きを読む
CQ
3.5

散々構想語りまくって、私は雄弁じゃないってゴダールはやっぱり喜劇の人なんだろう。
ページを忘れた〜のくだりなんてもう立派なコメディ。
貴重な記録ではあると思うけど、ゴダール映画の面白さではない。当た…

>>続きを読む
Riko
-
彼が自分の映画解説してる貴重な映像だけど、後半寝た😱🙏
ゴダール最期の言葉聞けず😭😭😭
寝不足は禁物です。
いつかまた見れたらいいな😭
け
-

ゴダールもふつうのおじいちゃんで、映画づくりを支えるために周りの人もいろいろ苦労してるんだなって思った…黒ページを足すところ、ディスコミュニケーションすぎてサスペンスだし、14Aと14Bは采配うます…

>>続きを読む
1303
-

混濁した走馬灯を無理矢理書き起こしたようなものだったらどうしようと身構えていたのですが、きちんと強い意志を以て制御された作品で安心しました。引用と編集による散文詩のような本編とその背景を通して、最後…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます

*『シナリオ』(短編)併映

"これでいいのかな?"

巨匠の最後の作品の製作ドキュメンタリー。
最後まで作品に拘る姿に感動😭

遺してくれた作品。
まだまだ観ていない作品がいっぱいあるので少しづつ…

>>続きを読む
錆梨
-
ゴダールがかなりおじいちゃんでよかった。最後のページに特に意味がないのも面白い。無いのかよ。

あなたにおすすめの記事