Plastic Love Story プラスチック・ラブ・ストーリーの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『Plastic Love Story プラスチック・ラブ・ストーリー』に投稿された感想・評価

iikimm

iikimmの感想・評価

3.4
うっすら気持ち悪い、、(褒めてる)



監督、足フェチなんかな。
他の作品も足のパンがよくあったな。。。

Plastic Loveとタイトルにもなっているように、3人の女性の愛の形について触れた作品。

①自殺願望を抱える男性と惹かれ合う、過去に弟を亡くした経験を持つ女性。
②すでに亡くなっている同級生…

>>続きを読む
daruma

darumaの感想・評価

3.7

中川龍太郎監督、3作目。うーん、これは尺が長いせいもあってか、前作より更に入り組んでいる…結構理解が難しかったのと(私、顔が覚えられない性質で)、かなりヘビーさが増し増しになっていました。観終わった…

>>続きを読む
りょう

りょうの感想・評価

3.7

中川龍太郎監督作品巡りその3。中川監督の作品は一貫して、失うことで見える本当の自分みたいなことのように思える。

この作品、めちゃくちゃセリフが文学的というか詩的というか、リアリティのある会話ではな…

>>続きを読む

いつか映画館で見たい作品の一つ。これリアルタイムで劇場で見られた人にちょっと嫉妬。多分、相当数は限られているはず。

最近の監督作品はちょっと優しすぎる向きもあるので、これをリメイクしてほしい。ある…

>>続きを読む
映画男

映画男の感想・評価

2.5

園子温や石井岳龍は、初期作品で血生臭いバイオレンスを描いてきたけど、中川龍太郎は同じスピリットで言葉のバイオレンスをやってんだなと感じた。耳を塞ぎたくなるようなやりとりが洪水のように続く。これはもう…

>>続きを読む
うーん…暗い ヤングケアラーの話が特につらかった 救いが全くない こういうの観ると生きたくない人はかなりきつくなっちゃうと思うから気をつけて

これいまだに中川龍太郎とTOKYO NEW CINEMAの代表作でしょう。
中川龍太郎の個性がギュッと濃縮されつつむき出しになっている作品で、他の作品は本作の濃度を口当たりよく薄めた変奏曲にすぎない…

>>続きを読む
石並

石並の感想・評価

4.3

中川監督を好きになった後に追って観たけど、こんな作品も撮るんですね………とちょっとびっくり。

3人が直接的に交わるとかではなくて、展開もゆっくりで全体的に長いけど最後の方は虜になってしまった。改め…

>>続きを読む
kokonama

kokonamaの感想・評価

3.0
陰鬱で詩的。名前を知らない鳥たちみたいな献身的な愛がインパクト。3人の女性にフォーカスした群像劇。
>|

あなたにおすすめの記事