僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ~2人の英雄(ヒーロー)~の作品情報・感想・評価・動画配信

  • Filmarks映画情報
  • 日本映画
  • 僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ~2人の英雄(ヒーロー)~の映画情報・感想・評価・動画配信

「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ~2人の英雄(ヒーロー)~」に投稿された感想・評価

きゃな

きゃなの感想・評価

3.8
原作と関連してないと思いきや、オールマイトの過去が語られてて良かった〜かっちゃんの分のスーツを切島が持ってきてんのほんま何…?切島がスパダリすぎる^_^…。今まで暴言ばっかでありがとうも言えなかった爆豪が切島に感謝伝えられたのもマジで切島との対等な関係を築けたからだよな〜と思うとかっちゃんの成長ぶりに感動。A組の正装が良かったこれに尽きます。。
ヒロ吉

ヒロ吉の感想・評価

3.5
Netflixにて観賞。

「もう大丈夫!なぜって?私が来た!」
今更ハマってしまった…。
和製アメコミ作品(X-MEN寄り)『僕のヒーローアカデミア』の劇場版。オリジナルストーリー。
TVアニメ4期まで観賞。原作未読。
本編内容をサクッと説明、ストーリー展開は王道バトル物。

あらすじは世界総人口8割が何らかの超常能力"個性"を持つに至った超人社会。
科学者達が住む巨大人工移動都市にて敵(ヴィラン)がテロ攻撃を始める。島内全ての人間達が人質にされた中、緑谷出久をはじめとした雄英高校のメンバー達と友達になった"無個性"のメリッサとNo. 1ヒーロー"平和の象徴"オールマイトはヒーローとして救い出せるのか?というもの。
海外TVドラマ『24』では捜査官であった小山力也さんが悪役。

冒頭オールマイトの若き時代の戦闘シーンからして掴みとして最高!

雄英高校のメンバー全員参戦といかなかったのが残念。各キャラクター1人1人のバトルアクションの見せ場が欲しかったところ。

TVアニメ版では描かれることがなかった生徒達(主にデク)とオールマイトの共闘シーンはあがる。
クライマックスの戦闘シーンの画が良かった!

峰田くんが1番親近感が湧く。ハーレム。

去年劇場行くと毎回予告編をやってて、観る気なくしてたのを後悔。ぐうぅ。
『ヒーローズ:ライジング』観たい…。
漫画集めよっかなー。

今作より先に観たTVドラマ『ザ・ボーイズ』の影響で最初オールマイト悪役やと思った…。

今作やアメコミ作品ではないけど個人的に好きなヒーロー理論。
「わけなんているのかよ?人が人を殺す動機なんか知ったこっちゃねーが、人が人を助ける理由に論理的な思考は存在しねーだろ」by工藤新一。

第5期が早く観たい。
自粛期間中にヒロアカを見始め、どっぷりハマった流れで本作を鑑賞。

アニメ版を見てる時からそれぞれの個性の活かし方がとてもうまいなーと思っていました。バトルシーンがお決まりのパターンに固定されることなく毎回ワクワクさせられていて、個性の活かし合いがヒロアカの良さだと感じております。

そして何より「ヒーローとは何なのか?」をヒーローアカデミーで生活することにより学び、それぞれの価値観に落とし込む。自己犠牲、他が為、民衆の期待を背負う責任感など、心に響くエピソードが盛り沢山でヒーロー好きにはたまらない作品だと思います。

アニメの話ばっかり書きましたが、映画版でもアニメ版の良さを盛り込めていたと感じます。
短い時間ではあるものの、生徒達の個性や魅力を必要最低限描けていたし、出久と俊典の共闘も初めて見られたのでとても楽しめました。

映画単体の評価は分かりませんが、ヒロアカファンが楽しめる映画であることは間違いないでしょう。
ヒロアカ、シーズン3まで見終わったので、いよいよ劇場版です!面白いなぁー

いつからか誰しもに特殊能力が身につき発動するようになり、それを人の個性とし、その個性を悪用する人たちヴィランが登場。ヴィランを退治するために組織されたヒーロー。そのヒーローを育成するための高校、雄英高校。個性の発動がなかったデクは、平和の象徴オールマイトからワンフォーオールの個性を引き継ぎ、雄英高校の厳しい授業を受けオールマイトのようなヒーローになるため、日々精進!

劇場版第1弾です!
オールマイトは親友に会うためデクを連れて、アメリカの人口移動都市Iアイランドへ。親友に会い、開催されるエキスポのパーティーへ行くがヴィランの襲撃にあう、、、!

なぜか(やっぱり?)爆豪少年はじめ、みんな招待されて来てる(笑)スピード感あって楽しかったです。

オールマイトの存在感がほんとに痛感させられた。ワタシがきた!たった一言、その言葉でみんなが安心する!すげぇ。そのオールマイトを支えてきた今回のオールマイトの親友の裏の気持ちがまた悲しい。さらに彼の娘のメリッサがまさかの無個性。でも違う道でヒーローになるとひたむきに頑張ってるから、そんなメリッサを見るデクに涙(笑)

笑いがあって、感動胸熱ストーリー。もうジャンプ読むのやめてからしばらくたつけど、努力、友情、根性?勇気だっけ?ジャンプっぽいタイトルでした。どんなに強い悪が来ようとも、大丈夫!ヒーローが必ずいるから!プルスウルトラ!!!

僕の中ではいつでも孫悟空だけどね(笑)
轟と爆豪が良いね(T . T)

菅田将暉の声嫌いだからまじで萎えた…せっかくの映画なんだからバンドとか歌手とかプロでいいじゃん……
ちむ

ちむの感想・評価

4.0

僕の推しの峰田君大活躍でしたね〜😂

オールマイト、デク
かっこよかったな😎

ヒロアカ最高🥳
Luna

Lunaの感想・評価

3.5
全くヒロアカを知らない人でも話が分かる構造!
漫画やアニメを見てる人からすると嬉しいカットが沢山🤩爆豪の正装スタイルカッコいい❤️全体的には満足◎でも博士のその後とか気になるな、、
クライマックスは流石のアクション、高揚感があったけど、レギュラーアニメに比べると無理矢理クライマックス感は否めないか。
matya

matyaの感想・評価

3.8
漫画やアニメの映画ってあんまり期待してなかったんだけど、面白かった
友二朗

友二朗の感想・評価

4.1
めっちゃ面白い。

漫画の映画化っていつもそんな期待してないけどヒロアカめっちゃ面白い。

オールマイトの若い時代見てるときは切なくなった。

これからもヒロアカはたくさん映画作ってくと思うけど期待してます。頑張れ!
>|

似ている作品