僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ~2人の英雄(ヒーロー)~の作品情報・感想・評価

僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ~2人の英雄(ヒーロー)~2018年製作の映画)

上映日:2018年08月03日

製作国:

上映時間:96分

ジャンル:

あらすじ

白熱の期末試験が終わり、夏休みの林間合宿を控えた雄英高校メンバー。 デクとオールマイトは、ある人物からの招待を受け、 海外に浮かぶ巨大人口移動都市<I・アイランド>を訪れていた。世界中の科学研究者たちの英知が集まったまさにサイエンスハリウッドのような島で、個性やヒーローアイテムの研究成果を展示した<I・エキスポ>が開催される中、デクは“無個性”の少女・メリッサと出会う。 メリッサに、かつて同…

白熱の期末試験が終わり、夏休みの林間合宿を控えた雄英高校メンバー。 デクとオールマイトは、ある人物からの招待を受け、 海外に浮かぶ巨大人口移動都市<I・アイランド>を訪れていた。世界中の科学研究者たちの英知が集まったまさにサイエンスハリウッドのような島で、個性やヒーローアイテムの研究成果を展示した<I・エキスポ>が開催される中、デクは“無個性”の少女・メリッサと出会う。 メリッサに、かつて同じ“無個性”だった自分を重ね合わせるデク。その時、突如、鉄壁のセキュリティを誇るアイランドの警備システムが敵にハッキングされ 島内全ての人間が人質に獲られてしまう!いま、ヒーロー社会の構造を揺るがしかねない【ある計画】が発動する——!その鍵を握るのは、平和の象徴・オールマイト。

「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ~2人の英雄(ヒーロー)~」に投稿された感想・評価

たつや

たつやの感想・評価

3.9
結局こういう能力物はパワー強化系が一番カッケーと再認識した
ラストバトルでタイバニの映画が頭によぎった
話は至ってシンプルに「正義は悪に勝つ!」といったストーリーで特に大きなどんでん返しなどもなかったが、絶対にヒーローが勝つと分かっているため安心して観られるのが逆に良かった。ひとことで感想を言うと、「まぁ普通に良かったね」といったところ。
mek

mekの感想・評価

3.1
ヒロアカの夏がー!来たーー!!これで私も「オリジン済み」😚
アニメーションと音響が素晴らしかった!今のアニメはここまで…!完全にオタるけど、声優さんも好きです。本当にうまい!心を奪われる迫力の演技も凄かった!プルスウルトラー!!
弟が誘ってくれたので鑑賞。

総じていうと「RPGゲームの6章ステージくらいをクリアしたくらい面白い」って感じでした。(決してバカにしてないですよ?)

主人公パーティが各々の個性を駆使してビルの最上階まで上りつめ、変身した最強ボスをお助けキャラと力を合わせて対峙する感じはまさに王道RPGのストーリー展開。(さらにその先にラスボスの影がちらつく感じとかね)

それを1時間半で楽しめるなら十分価値があります。

個人的にはオールマイトの過去話がかなり胸熱でした。オールマイト昔は白目あったんだ。今は影で黒く見えてるだけなのかな?
クラス全員に見せ場を作ってほしかったなぁ。
テレパシーかって思うくらい、ナレーションで会話してたのに笑った。
miiiiik

miiiiikの感想・評価

3.4
どんな敵でも諦めずに何度でも立ち向かっていく姿にグッとくるシーンもあり、ヒロアカらしい作品だった。

オールマイトを思ってのデヴィッドの行動だったり、ラストの戦闘シーンは良かったけど、中盤は制御システムとの戦いが多く、もう少し強大な敵との戦闘も欲しかったかな〜と物足りなさを感じた。

ただ少し期待しすぎてしまったのかそこまで盛り上がれなかったけど、オールマイトの過去の活躍だったりまさかのオールフォーワンの陰謀も絡んできたりしたのはすごくワクワクして楽しめた。

結果やっぱりオールマイトは最高。

このレビューはネタバレを含みます

博士が装置盗もうとしたタイミングとオールマイトの能力減衰を知るタイミングの時系列の齟齬が最後まで気になった

でも戦闘シーンがかっこよかったので総じて良かった。あと上鳴くんにそろそろ人間スタンガン以外の能力を与えてくれ…
show

showの感想・評価

3.2

ストーリー 3.9
キャラ 3.0
爽快感 4.0

暇つぶしにふらっと入った映画。原作は読んでる勢。楽しかったです。耳郎ちゃん好き。
zhuye

zhuyeの感想・評価

3.6

このレビューはネタバレを含みます

ヒロアカ好きで見た。
なんとなく、ピンチ多いなって思った。あと原作ではちゃんと戦闘したら其れ相応の怪我が来るんだけど、映画はアクションで熱い展開重視で、原作にあった人間の体感はなかった。鉄の体。疲労などない。
爆豪推しで見た。
めっちゃいい。そんなに出番あるわけではないけれどなんか色々満足。「あんがとな」聞けたから。満足。
みかん

みかんの感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

2回観た。

神。純然たる神。

1回目:圧倒された。劇場で観ると迫力が段違いすぎて。みんなの個性発動の演出もオールマイトのパンチも迫力が凄い。劇場の音響で見るとめちゃくちゃ圧倒される。

観終わったあと、アニメでも漫画でも、デクとオールマイトの共闘ってないな、もう二度とできないんだなという事実を受け止める。
後から切なくなりすぎて辛くなった。何この映画、やばい。


2回目:開始5分で泣く。オールマイトがしんどくて泣いた。最後のデクとオールマイトの共闘シーンがしんどいのとめちゃくちゃかっこいいのとで泣いた。最高すぎて観終わった後放心していた。

この夏絶対に観て欲しい映画。
あまりにも良かった。

特典もいいぞ。
>|