フランシス・ハの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

「フランシス・ハ」に投稿された感想・評価

C

Cの感想・評価

3.0
レディバードと同じ嫌さ、自分は変な女ですアレルギー(同族嫌悪&共感性羞恥)がでちゃう。女同士のベタベタした友情に共感できず。
sally1987

sally1987の感想・評価

2.5
グレタガーウィグは役者も悪くない。だがしかし映画自体は共感できるポイントはなく物語の面白味も無し。ラストの無理矢理な大団円は興醒め。
mns

mnsの感想・評価

3.5
フランシスのとっ散らかり具合は、近くにいたらなかなかキツいだろうなというところもあるけど、相容れない!とは一蹴しづらい〜〜重なる"下手さ"がある、こんなに口達者ではないが。ダメでも肯定してあげたい部分が多い…
絶対にその先転ぶだろうなってことが目に見えていても、走り出しが軽やかで愛嬌のある女が好きだ。現実味のない空けごとばかりで、アンタはサイテー、と平手打ちされたことのある男が好きだ。この映画のことを最高だった、絶対見て欲しい!とお薦めしてくる人とは多分仲良くならないだろうけど、正直全然覚えてないし特に感想はない。けど、見たって感情は強くある。って人とは、多分仲良くなる。
I'm standing in the wind,
but I never wave bye-bye,
but I try... yes I try...
ぴ

ぴの感想・評価

3.7
パーティーでビビッと出逢う恋愛観、非モテだからとってもよくわかる フランシスの等身大の愛と自由と、ちょっぴり素直になれない年相応のプライドが彼女の最大の魅力だとおもう
陽

陽の感想・評価

4.5
年を重ねるもこれといった成果も結果も無い、でも持ち前の明るさと行動力で生きることの楽しさを実感している彼女の姿はこちらも勇気づけさせてくれるかのよう
この年に観れてよかった作品
akikoti

akikotiの感想・評価

4.1
つら〜〜い!フランシスの気持ちも周りの気持ちも痛いほど分かる。変わりたくないけど変わっちまうんだよな!
フランシスの人生を見てると胸がウッとなるけれど、でもなんだかんだ気丈に楽しく生きてて、ちょっとパッピーエンドっぽかったので安心した。
彼女が言ってた愛の説明、めちゃくちゃ共感した。そうなんだよね、他の人には全く見えてないけど、ふと目が合う瞬間とか、圧倒的愛だよね。
私にとってのソフィーになり得る人を思い浮かべてしまったよ。
フランシスの日常を描く素敵な映画だった。辛いことがあっても前を向くフランシスに惹かれた。映像がモノクロで道や建物もお洒落だったし、音楽も合っていてよかった。最後にクスッと笑えて面白かった。
イチ夕

イチ夕の感想・評価

4.0
見栄張って嘘くし、パリ行ってもほぼ何もせず帰っちゃう不器用なフランシスが好き。
周りとの人間関係とか会話の距離感が妙にリアルで見ててゾクッとした。
ラストもよかった。
>|

あなたにおすすめの記事