マッド・ガンズの作品情報・感想・評価・動画配信

「マッド・ガンズ」に投稿された感想・評価

s

sの感想・評価

2.5
ニコラス・ホルト観たさの鑑賞。サバイバルアクションとか書いてるけど微塵もそんな派手なものじゃないし、面白いのかさえよくわかんなかったけど、ニコラス・ホルト拝めたのでおけ。
記録
んー、内容あんまり覚えてないな…いつか見返そう。絶対サバイバルアクションって感じではなかった
エル・ファニングが可愛かったのは覚えてる。ドラマで共演してるけどニコラスホルトとはこれ最初だったな
家政婦(ロボット)は見た

原題“Young Ones”
邦題「マッド・ガンズ」
ニコラス・ホルトが出ているから某怒りのデスロードみたいなタイトルになったんだろうか。「近未来サバイバルアクション」というのは誇大広告。マッドな人は出てこないし、銃もそんなに重要じゃない。

ドラマ「ザ・グレート」を観終えてからというもの、エル・ファニングロスが激しい私は、こちらの映画も初鑑賞。U-Nextで見放題配信されていることは知っていたものの、なかなか食指が動かなかった作品。
「ザ・グレート」で3000回ハラショー!を捧げたい皇后を演じたエル・ファニングと、3000回クソを投げつけたいバカ殿を演じたニコラス・ホルトがここでも夫婦をやっているではありませんか。

大干ばつの影響で、貴重な水をめぐる争いが絶えない近未来。荒野の一軒家でアーネスト(マイケル・シャノン)はメアリー(エル・ファニング)とジェローム(コディ・スミット=マクフィー)の二人の子供と生活していた。アーネストはかつての豊かな農場を再建することを夢見ていたが、ある日突然帰らぬ人となってしまう。やがてメアリーの婚約者のフレム(ニコラス・ホルト)がアーネストの遺志を継ぎ農場の実権を握るようになる。

荒涼とした世界に佇むは全世界70億人が崇める我らが女神エル・ファニング!
うおおお!まさにオアシスよ!!ハラショー!×3000
しかし、残念ながらそれほど出番はない。一応全編に渡って登場はしてるのだけど、ストーリー的には大きな役割は感じず。画的に映えるシーンはそんなになかったので、私の好きなジャンルである、エル・ファニングのPVのような映画ではないかもしれない。
あ、でも花嫁姿と妊婦姿を拝めましたね(当時15歳くらいとかな筈だけど)

3章にわかれたストーリーでそれぞれをマイケル・シャノン、ニコラス・ホルト、コディ・スミット=マクフィーの視点で展開。
わざわざ章分けするほどキャラ数は多くないし、舞台も変わらないし、尺も長くない。
ストーリーの核心部分を観る側は全部知っているので、そこに至るのを見守るだけなのは少し退屈だった、世界観は好きだけど。“Young Ones”の原題通り若者たちの演技を楽しむ映画、車上でギターを弾くようなクレイジーガイは出てきません。

ニコラス・ホルトは本作でもちょっとムカつく役でいい味出していた。マイケル・シャノンはもっと胡散臭いオヤジの役が似合うなー。エル・ファニングは砂で皿洗いしてる姿とか5億点でした。偏差値低い映画期待してるとちょっと肩透かしかも。
 邦題と世界観のせいで『マッドマックス』の亜流作かと思ったら違った。
 派手なアクションは皆無。その分、殺伐とした雰囲気は出ている。
ジェロームの無言の圧、全てを悟るフレミングが激熱
アナ役のリア・オプリーが可愛い

邦題とキャッチコピーが酷い
mia

miaの感想・評価

3.1

🗣️ エルちゃんがTHE GREATのインタビューでこの話(結婚繋がり)をしてたので鑑賞。
当時14と21らしいけど相変わらず美男美女すぎ...。
いつかまた共演した時は幸せなラブストーリーが良いな...🤧

✔️ 生き残りを賭けた復讐劇ってあらすじに書いてあったので壮絶な感じを予想してたけど、緩やかな時が流れていく。

✔️ 機械は全てを見ていた...!

✔️ 善人だろうが何だろうが大切な人を殺されたらそりゃ復讐したくもなるよね...。
最後も静寂に包まれて悲壮・謎感がどこか漂うエンドでした。ただ平坦なので集中力が途切れちゃうかも...。
苺

苺の感想・評価

3.2
近未来が舞台だけど静かなストーリーだったな。
エルとニコラスホルト目当てだから良いけどね。
水不足が深刻で水を巡って争うんだけど、ちょっとスターウォーズみたいな世界観だったなぁ〜。
エルは反抗的でも可愛いな♡
不思議なロボットみたいのも良いね!
他の作品でも近未来でこんなロボット出てきたなーと思い出した。
近未来にロボットありがちなのね笑
サバイバルアクションってほどアクションない、静かな復讐劇。

カラッカラに乾いた土地で水を引くために掘削業者をあたる父、父に従順な息子、反抗的な娘。

父アーネストは生活のために水を引こうとしてるが、どこか怪しさ漂う。演じてるのがマイケル・シャノンだからか😅

この父子家庭の隣の家のフレムがくせ者。良い人、爽やかお兄さんふうだが腹になにかがある…。

この父子とフレムの微妙な関係、娘メアリーとフレムの恋仲にも発展しそうな雰囲気。ひたすら静かで周りを観察しているような息子ジェローム。

この独特なテンポと静けさで記憶が飛びそうになったりしたが、静かに何かが起こる。

やっぱり冷静に全体をじっと見ているヤツがしたたかだな。
いみ

いみの感想・評価

3.0
ニコラスホルトとコディスミスってX-MENコンビじゃん、とクリップしていたので観てみたけど、何がしたいのかよくわからなかった。
ところどころ面白くて、ちょっとほろりとするところもあるけど、全体的になんか雑。
人の顔を大きく映してフェイドアウト、みたいなのって回想シーンとかでよく見る気がするけど、現在進行形の会話で用いるパターン初めてかも。
笑わせようとしてるのか、そういうつもりではないのか、よくわからない。マッドマックスでのニコラスホルトを彷彿とさせるところもあったかな。
エンドロール入る前のマグショットめいた紹介にも???ってなった。
わかりやすくていいけど…。

コディスミスの佇まい、X-MENでは苦手だったけどだんだんクセになる感じ。
次世代の骨格だなー。

邦題もズレてる気がする。
ツ

ツの感想・評価

3.0
人殺しよりも彼らの青さたる生き様に注目してほしい。
よって邦題で損している。
>|

あなたにおすすめの記事