マッドマックス/サンダードームの作品情報・感想・評価・動画配信

「マッドマックス/サンダードーム」に投稿された感想・評価

mare

mareの感想・評価

3.0
マッドマックスの同人誌。一番の醍醐味である爆発しまくりのカーチェイスから一転、はなから金網デスマッチを見せられて吹き出した3作目。なんで敵役がティナターナーやねん!まあ主題歌は良かったけど...
マッドマックスは2が最高という通説ですがまさにそのとおり。今回は世紀末ジョーク映画にしか思えない出来となっております。

もともとこういった世紀末作品というのは人を選ぶものなのだけれど、今作はそれにしたってまあひどい。とりあえずティナ・ターナーをメインに据えたかったからこういう脚本にしました感溢れる。ヒューマンガス様が余計偉大に。
そもそもマックスの髪型がロン毛になっていたので、しばらくこれは本当にマックスなのかと訝しむはめに。映画に集中しきれない。

Z級映画を期待するのならなかなかシュールな場面があるので、そういう意味では傑作。唐突な運命のルーレットとか最高でしたね。あの仮面は爆笑モノ。

バイロン・ケネデイはこんな映画を捧げられても迷惑でしょう。
tukukake

tukukakeの感想・評価

3.3
前作のインパクトが強すぎて本作はいまいち。前2作に多かったカーアクションが少ないのもシリーズ感を薄めているかも。あと、マックスが喋りすぎなのも。

本作初見で本作のみの感想だったらそこそこ楽しめる。世紀末のリサイクルエネルギー的な発送もなかなか面白い。
Senobite

Senobiteの感想・評価

3.4
んー何とも
2以降、北斗の拳が多分
参考にしたであろう荒廃した
世界をベースに
メル・ギブソンがドンドンと
ワイルドになっていきます
ダイハードのブルースウィルスの
汗臭さなんてもんじゃないです
多分、獣臭がしてきそうです。
改造車が出てくるシーンが思ったほど無くて残念だったが、メタンガスの町にうごめくガラクタを身に纏ったザコキャラ達は見る価値あった。世紀末感めちゃある!

サンダードームはけっこう面白かった。たぶんアクション少なかったからかな。ここら辺から都市が作られて生活を営むあの感じがなんかいい。
アクションは少なかったけど、ちょうど良かった。
霜月

霜月の感想・評価

2.8
旧作の魅力が殆ど削がれたって感じの作品でした。

まず、カーアクションが大半ありません。その分、ドラマパートの方に尺が割かれていますが、そのドラマパートも特筆して印象に残るものではありませんでした。作風に似つかわしくないくらいファンタジー色が強いのも謎です。

シリーズ初見の方ならまあ、楽しめるかな.....?とは思いますが、個人的には残念な出来でした。
八雲

八雲の感想・評価

2.5
1から観てるけどこれが飛び抜けてつまんなかったわ。家族愛と復讐の1作目、ド派手アクションの2作目、そしてよく分からんストーリーでただただクソつまんねえこれ。
DVD📀所有、再鑑賞。ジョージ・ミラー、ジョージ・オギルヴィ監督作品。メル・ギブソン、ティナ・ターナー主演映画。飛行機乗りの親子に襲われて全てを失ったマックスは徒歩でバータータウンに。
旅を続けるために女王アウンティとの約束でサンダードームでマスター・ブラスターと闘うことになるのだが…謎の砂漠の住人に命を助けられてからもはや別ドラマとなる。がそれはそれで面白かった。誰かのために!
ぽ

ぽの感想・評価

2.8
そりゃ点数低いわ、なマッドマックスの3作目。帽子が宙舞ったり唐突に機関車現れたり最後の肝っ玉おばさんの謎の優しさやったり、それはちゃうやろ。どいつにも感情移入出来んし。勝手に出ていって勝手に巻き込まれてるだけ。
バータータウンの世界観だけ良かった。
>|