リッチーとの一日の作品情報・感想・評価

「リッチーとの一日」に投稿された感想・評価

M

Mの感想・評価

3.9
2012年に製作されたショートムービー。非常にショッキングなシーンから始まり、そこから少女との交流に以降していく流れは見事。短いけど、とても良い作品だと思います。
ボーリング場でのダンスシーン、素敵でした。
牛猫

牛猫の感想・評価

3.4
自殺を図ろうとしていた男が姪っ子の面倒をみることになり考え直す話。

血塗れの浴槽から始まる冒頭からインパクト絶大で掴みは良い感じ。浴室が赤ければ電話も真っ赤。現代に似つかわしくないダイヤル式のデザインがよく映えていた。バスタブのすぐ横に電話があるって日本では考えられないけどアメリカだと普通なのかしら。感電したりしないのかとか、変なところでヒヤヒヤした。

電話が普及して便利になった反面、いつ何時かかってくるか分からない緊張感と、四六時中拘束されているみたいで個人的にはあまり好きじゃないんだけど、日本にもいのちの電話というものがあるくらいだし、人と人をつなぐ最後の砦なのかもしれない。

大人びた小学生の女の子とやさぐれた青年の組み合わせ。長編映画でも馴染み深い組み合わせではあるけれど、パラパラ漫画やボーリング場での距離の詰め方が自然で良かった。ただボーリング場って行っていいところリストの候補に真っ先に上がるほど安全な場所なのかな。自分の地元のボーリング場がヤンキーの溜まり場だったから違和感があった。

どんなきっかけで生きる希望が湧いてくるか分からないから、希望を捨ててはいけないと思った。
Antony

Antonyの感想・評価

3.9
友達にずっと勧められてきた短編映画。序盤からグロい。リストカットはまじで無理や。これから食べるから揚げ弁当食えんくなった。

でもストーリーはおもろい活力になるし、久々いい映画内音楽聴けた。
aoi

aoiの感想・評価

-
ボーリング場でのダンスシーンが素敵

姪っ子の存在によって人生が輝き始めたと思ったのも束の間、またすぐバスタブに浸かってしまうのがなんともリアル。ラストで少し救われた気持ちに…

タイミングによって人生は大きく変わる
ショートフィルムといえど内容は濃く、胸に残る良作でした。
自傷癖🔪😣のあるダメな男が、
ある時疎遠だった妹から
電話☎をもらい、
憔悴した様子💦で
1日だけ娘を預かって欲しい!🙏と
頼まれる・・・


良かった!👍
娘がなかなか生意気🍭な
餓鬼ンちょだけど、
好きなゲーム🎮の話をしたら
一気にキョリが縮まる🧲ところとか
カワイイね🤭。

ボウリング場の場面🎬が
おしゃれ。🎳💃🎳

2021.6.22
結構前に観たので記録に。
こういう少女とおじさん?のほっこりストーリー大好きだ…
生きることに疲れたら、一度観ることをおすすめしたい。
これの日本語字幕どこで見れるんだよ。
オスカー受賞してるなら配信してくれよ。
誰か教えてくれ、頼む。まじで見たいんだ。
あ、これは邦題ミスったパターンね😅
ボーリング場でカッコつけたいお年頃🥺
Bee

Beeの感想・評価

-
英語字幕すらなく、5割ほどしかわからんかった。誰かわかる人英語字幕つけてほしい…
mocamovies

mocamoviesの感想・評価

3.0
自殺を図ろうとして、自傷行為しながら、血風呂に浸かる。
その途中、赤い電話(古い!)の受話器を取り、妹から娘のベビーシッターを頼まれたそうだ。
その娘にとっては伯父さんのうち入る。
色んな場所に連れて行き、姪っ子との一日過ごした。
ボーリング場につれていったりもしていた。
ボーリングって、スタート時点からピンまでの距離が長い💦
中盤辺りで姪っ子はボーリング場で踊りだしたので、何気しらのMVが始まるのかなぁと思った。
>|

あなたにおすすめの記事