ハッピーエンドが書けるまで(2012年製作の映画)

Stuck in Love

上映日:2015年06月27日

製作国:
  • アメリカ
  • / 上映時間:97分
    監督
    ジョシュ・ブーン
    脚本
    ジョシュ・ブーン
    キャスト
    グレッグ・キニア
    ジェニファー・コネリー
    リリー・コリンズ
    クリステン・ベル
    ローガン・ラーマン
    リアナ・リベラト
    マイケル・グッドウィン
    スティーヴン・キング
    ラスティ・ジョイナー
    パトリック・シュワルツェネッガー
    バーバラ・ウィートマン
    スペンサー・ブレスリン
    グレン・パウエル・Jr
    ジョー・モンタンティ
    ナット・ウルフ
    あらすじ
    離婚して3年の作家ビル(グレッグ・キニア)は、別れた妻エリカ(ジェニファー・コネリー)に未練があり、3年たっても彼女の家を覗きにいくという日々を送っていた。ビルの娘サマンサ(リリー・コリンズ)は父親を捨て新たな男と付き合う母親を毛嫌いし、3年間母親と話していない。大学で同じ授業を受けているルイス(ローガン・ラーマン)に思いを寄せられるが、両親の浮気と離婚を目の当たりにし、恋愛や結婚にマイナスなイメージしかない彼女は他人を受け入れることができなくなっていた。そして、ビルの息子ラスティ(ナット・ウルフ)は学校でケイト(リアナ・リベラト)という少女に初恋をするが、彼女がコカインを吸っているところを目撃してしまう。愛を失った父親、愛を信じない娘、愛に臆病な息子。たくさんの思いを抱えた3人が悩んで、気づいて、踏み出した時、人生に変化が訪れ始める――。

    「ハッピーエンドが書けるまで」に投稿された感想・評価

    Danjon
    3.6
    なにか目標を持って頑張ろうと思える作品だった!

    親子や夫婦間、姉弟間での思い合いが家族だなって感じる。人生の中でつらい事や躓く事があっても前を向いて進んで行く事で乗り越えられると思った🙆
    野田
    3.7
    ハートフルー
    38
    3.2
    うちもIT好き
    TOMO
    3.7
    友人が大好きなリリーちゃん目当てで鑑賞。
    映画を多く観ていると、色々なことを気にしながら観てしまいますが、時々こういったシンプルにハートフルな作品を観てみると結構良かったりするものです。


    文学一家、それぞれの恋愛を描いた作品。邦題の「ハッピーエンドが書けるまで」とはそういうのがあってなんですね。かなりあってると思います!まさにハッピーエンドが書けるまでを描いた作品。
    詩的でステキなセリフがちりばめられています。(断じてダジャレではありませんよ!)まあそれを薄っぺらく感じるかそうでないか、そこもこの作品の好き嫌いの分かれ目なのかなあ。


    別れた妻の新しい夫との生活を覗き見する父、よくわからないけど嫌な母、一夜限りの関係を量産する長女、女の子をジトーっと見つめる長男。最初こそ「この家族、好きになれないなあ」なんて思ってたけど、観ていくうちに、「ああ、彼らはただただ不器用だ」って感じで応援してました笑


    最後、いつものメニューが並ぶ感謝祭。しかしそこにはハッピーエンド!スッキリした!


    友人へ一言。リリーちゃんは可愛かった。


    (なんか思ったんですけどラブ・アゲインに微妙に似てる)
    maki
    4.2
    いろんな愛の中に立ち止まって前に進めない家族のお話。
    話の展開が良くて全然飽きなかった。
    最後はみんながちょっと前に進めた。
    出来過ぎかもしれないけど、幸せは連鎖することもあると思う。
    それが一番近くにいる家族ならなおさら!
    邦題が全然違って残念だったよ〜
    Yolice
    3.9
    あなたの物語は思うように変えられるーーー

    バラバラだった家族が悩み葛藤し、もがきながらもそれぞれのハッピーエンドを見つけていく物語


    リリー・コリンズにローガン・ラーマンと、私の好きな人が2人も出ている!これは見るしかない!と以前からずっと思っていて、今回やっと見ることができました

    登場人物それぞれの恋を巡るストーリーではあるのですが、最終的に行き着く先は家族の絆
    それぞれが言えない思いを秘めていて、恋愛というきっかけによってようやくお互いにぶつかることができる、そういうお話です

    作家一家ということもセリフ一つ一つの言葉選びがとても素敵
    まるで『ハッピーエンドが書けるまで』という1冊の本を読んでいるような作品です


    それにしてもローガンくんにあんなド直球なアプローチされたら悶え死ぬ自信がある…
    WAKISON
    4.0

    作家家族の話。
    全員の恋愛話全部好き。

    親父の元嫁ストーカーするとことか
    セフレに相談するとこ良い!

    これは好きなやつやん。
    展開早く、とんとんと話が進む。
    感動する話だけどあまり記憶には残らないかも?

    リリーコリンズかわいい
    親子激似
    Lily
    3.4
    自分の好きな人が書いた本を読むのってどんな気分なんだろ
    >|