ラスト・ソングの作品情報・感想・評価

「ラスト・ソング」に投稿された感想・評価

なつん

なつんの感想・評価

3.5
親娘の物語。
父親とうまくいっていない今だからこそ余計に響いて、後半は涙が溢れて止まらなかった。
ジョナがめちゃくちゃいい子。ロニーとジョナの姉弟関係も素敵。

マイリー・サイラスはあまり好きじゃなかったけれど、笑顔のキュートな可愛らしい子なんだなあと。
リアム・ヘムズワースは俳優としてはそれほど好みではないけど、メルボルン出身と知って応援したくなった。単純。

スパークス原作の作品だけど雨降ってないなと思ったらあれだ、水槽のシーンがあったわ。
フィリピンでの映画の授業でニコラスさんの作品は2作品ほど観て、世の中的には最高な映画と知られていてでも私にはとことん合わなくて、
どうせこれも微妙だよ。あんまり観る気しないわ〜と思いながらもフィリピンで先生がわざわざくれたからと観てみたら良すぎてびっくりした。

ストーリーもポスターも毎度のことながら同じ設定なんだけど、違うんです…女の子がビッチじゃなくて弟がもう何とも。

ミルクティーたった一杯で2時間近く居座りながら映画をみてしかも目に涙を浮かべる変な女…になりましたけどそんなことはどうでもいいくらい本当に良かったです。この先もう1回観返す映画。
ryo

ryoの感想・評価

3.8
両親が離婚してから
ロニーとパパはいつもギクシャク。
だけどお父さんの娘への愛情っていいな。
ほっこりするところも悲しい別れも…。
そこで出逢ったウィルとのイチャイチャ感
もよければ弟くんもほんといいやつだった。
それにあの海岸のロケーションも最高だし
音楽。ロニーのピアノ。美しすぎた。

ウミガメの産卵みてみたい。。
Manami

Manamiの感想・評価

4.5

このレビューはネタバレを含みます

弟がお姉ちゃんのドレスのために貯金を全部あげるところ本当になんて優しい弟なんだろうと思った😍
そして、二人がだんだん好きになっていく過程も素敵だし、お似合いカップル♡
もうすぐ死んじゃう系はダメだって…涙腺崩壊して明日の朝目が腫れること確定ですわ。
n

nの感想・評価

3.8
2人が実際に付き合ってたりするから、本物の恋愛を見てるきがした。ドキドキ
ニコラス・スパークス映画その5
離婚で傷ついたヒロインと悲しい出来事を体験しながらも明るく真面目な青年の純愛に加えて、娘との絆に悩む秘密を抱えた父親との親子愛を描いたヒューマンラブストーリー。
田舎風なジョージア州の海辺はニコラス・スパークス作品にピッタリな舞台❗そして、素敵なステンドグラスの教会❗(o≧▽゜)o
お気に入りは裏の主役なヒロインの弟さん(めちゃくちゃ良い子❗(|| ゜Д゜))。これは父と息子のお話も描かれています。悲しい真実に悲しんでやけくそになる姿にヒロインと彼氏が心配するシーンと別れのシーンが心に残っています…( TДT)
エンディング曲でマイリーサイラスの「When I look at You」は素敵な名曲です(≧▽≦)
せと

せとの感想・評価

3.5
これはスパークスもの最高傑作ではないのか?シンプルだが雑な展開がない。スパークスものは喧嘩の原因がいつも唐突だし今ひとつピンとこないが、今回は家族愛と絡みついた問題で自然な展開に感じた。最後の演出のベタさにはビビったけど、まとめ方も嫌いじゃない。
しかし、なんといっても弟がいいやつすぎてビビった。こんな弟だったら欲しい。
オレも夜の海でウミガメを女の子と2人で見守りたいもんだ。

87
初めてマイリーの映画を見たけど、感動するいい映画だった。ちょっと口元が気になった。
achako

achakoの感想・評価

4.8

このレビューはネタバレを含みます

恋愛ものが観たくなって…第2段

恋の始まりはいつも新鮮で心が弾んで、毎日でも会いたくて…若い二人の感情をよく捉えてて、ワクワクした

両親の事情で、離れ離れに暮らしてた父と子供達が一緒に暮らし始めるが、娘は父を受け入れず、小さな弟は父が大好きというところも頷けた

一瞬、カメの誕生の瞬間を追うストーリーなのか?と思ってしまうほどだったが…

さておき、父はガンという病気と闘いながらも自分の死を間近に感じ子供達と一緒に暮らしたいという願いは、自分も親になってみてわかる気がする

離れていても親子の絆は切ってもきれなくて、余命僅かと分かれば尚更、残りの時間を共に過ごしたいと思うのは当たり前の事であり、今までの時間を埋めるかのように娘と父の距離が縮まっていった

親子の絆は、音楽でも繋がっていたのが素晴らしかったし、所々、涙が溢れる場面もあった

彼氏も一緒に側で支えてくれていて、彼女を思いやる気持ちは紳士的だった

父親の言葉一つ一つに重みがあり、最期は子供達と一緒に過ごせて良かったし、優しくて見本のような素敵な父親だなぁと感じた
ウタ

ウタの感想・評価

3.4
ありきたりな内容だけどやっぱり涙が流れた。

主人公の女の子の奔放さ(わがままさ)に最初は辟易したけど、あそこまで自分の感情を素直に出せるのが羨ましかった。
>|