不機嫌なママにメルシィ!のネタバレレビュー・内容・結末

『不機嫌なママにメルシィ!』に投稿されたネタバレ・内容・結末

もっとコメディコメディした感じかと思って見始めたらそうでもなかった サラッとスルッとしているがよく考えると深くて考えさせられるストーリーだと思った
主人公の思考や考え方、感じ方が掴みづらくて感情移入…

>>続きを読む
セザール賞作品賞というので見てみたが、なんだかよく分からない映画。テンポも悪く退屈の一言。

自分の境遇と重ね合わせて非常に共感が持てた作品。
周囲の環境から求められる役割と、社会の不寛容さと、自分の本来のジェンダーが、時に相反しつつ、1人の人間の内部に存在することで、自分に自信が持てなくて…

>>続きを読む
ギョームが本人とママ、
二役やっていた事に気づかなかった…
女性として育てられたからなのか、
とても女性らしい演技でした…

愛によって、気付くものがあると…

自分のセクシュアリティ(?)に悩む主人公が本当の自分を見つけるまでの物語。ギヨームガリエンヌの体験談をもとにしているそうで…。本人役だけでなくママ役もやっていたことにびっくり!女性になりきりすぎてい…

>>続きを読む

ママの発言がとても面白くて笑えました。接客にウンザリしていて、紅茶で膀胱が満タンになるとか、ベッドがオナラ臭くなるとか、etc。女性の世界を知り尽くしたセリフで、女の世界は国境を越えて同じだと実感し…

>>続きを読む

・女の子のように育てられたギヨームが苦難を経て本当の自分を獲得していくヒューマンコメディ
・監督ギヨームガリエンヌの半自伝的戯曲を自身が監督脚本主演にママとの一人二役までこなす
・「男の子たちとギヨ…

>>続きを読む

コメディだと思ってたら…
ギヨームガリエンヌ本人による、
自伝的作品。

最初はコメディで構えてた自分が
どんどん男らしさとか女性らしさって…
って考えさせられながら観てて、

そんな複雑なことがた…

>>続きを読む

母の慎み深さから
言葉の意味を学んだ
母のエレガンスから
振る舞いを
母のユーモアから
笑いの喜び
母の揺るぎない自信から
勇気を学んだ

最後の辺りにある
この台詞に惹かれた。

彼が性別について悩んでいたのは、母親が彼を女の子として育てたかったから?
それとも、彼の中身が女の子で、女の子として女の子に恋する性同一性障害のレズだったから?

その辺りの解釈がすごく難しい。でも…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事