プルートで朝食をの作品情報・感想・評価

「プルートで朝食を」に投稿された感想・評価

うめ

うめの感想・評価

4.5
頼れるものなんて何もない。

神様?

優しい両親?

愛してくれる恋人?

フフフ。
残念。
それどころか、身体さえ望んだものじゃないの。

私にできるのは
ふわりふわりと宇宙に浮かぶように
ただ身をまかせるだけ。

でも、微笑みだけは絶対に忘れないわ。

だって、いつかはプルートじゃない温かいところで朝食を食べる時が来るかもしれないもの。




こんな作品に会えるから
私は映画を観る事をやめられないんです。

パトリック・キトゥン・ブレイデン。
母親に捨てられ、養子として育つ彼の中身は女の子。
見ていただければ分かりますが…
本当にキュートなんです!
男だってわかっていても、もう可愛くて仕方ない。
制服なんてたまりませんよ。
もちろん、そんな彼を差別したり蔑む人もいます。
でも、笑顔を絶やさない彼を受け入れてくれる人もたくさんいる。
そして、時代はアイルランド紛争真っ只中。
数々の哀しみが押し寄せる。
ここまで演じたキリアン・マーフィーが本当にすごかった。

神父役のリーアム・ニーソン。
「沈黙」でも聖職者でしたが…
戦うだけじゃない。
悩み苦しみ葛藤する表情の深み。

ルース・ネッガの存在も光ってた。


いくらでもヘビーになる作品なのに、不思議と暗さはあまりない。
そこにあるのは、ただポジティブに愛を求める純粋さだ。
輝く一つ一つのセリフ。
翻訳の方、いい仕事してます。
音楽もこれがまた素晴らしくて…

ベストムービーを入れ替えなくちゃ…
もっとたくさんの人に見て欲しい。
本当に最高でした。
MODS

MODSの感想・評価

3.5
全体的に入り込めなかったけども、「母を幻の女と、物語のように考えるのは涙が止まらなくなるから」ってのは大好き
こういうトランスジェンダーの方の映画とか人となりに触れると、日頃女性であることを怠っている自分に喝を入れられる気持ちになる。

女性らしさへの渇望があって、色んな面で女性らしさを表現しようとする努力に尊敬してしまう。

「綺麗に見える角度から撮って❤️」と言うのとか、学生時代、制服のシャツやベストをさりげなくデコっていたりとかがとても可愛いかった。

とにかくオシャレ。色んな経験をしながら、どんどん洗練されていって、最後の方とか、すっごい綺麗になってて、ほんと女性にしか見えなかった。

同じトランスジェンダーのお話でも、「リリーのすべて」とは雰囲気が違ってて明るい。時代の違いもあるだろうけど。

色んなことに巻き込まれるんだけど、へこたれないと言うか、運がいいと言うか。周りはすっごいシリアスなんだけど、彼女は常にポジティブ。でもバカなんじゃなくて、努力してそうあろうとしてるのが健気だった。

あと、音楽も良かったな。コマドリの演出もお気に入り💕

友達のチャーリーって、エージェントオブシールドのレイナだ。
jackie

jackieの感想・評価

3.9
Timeで見たときに絶対このひと女装似合うなと思ったら案の定でした。角度によってはすごく綺麗に見える。
大学の授業で鑑賞。
他の方も書いている通り、テーマがとても重い。
捨て子、トランスジェンダー、黒人差別、障害者差別、いたるところに散りばめられてる。
キトゥンは母を探し、愛を求めるけど、失敗してまた起き上がっての繰り返し。
最後には同じ俳優とは思えないほど容姿が女性に近づいていて驚いた。
母との再会のシーンは忘れられない。
大分前に見てうろ覚えなのでもう一度見たい。
PI

PIの感想・評価

3.8
キリアン・マーフィーのセリフと言い回しがフワフワしてるから、なんだか夢物語の様な…
内容は哀しくて重いんですけど。

本当の両親の事も分かり、希望ある人生に導いてくれそうなベビーも生まれ、明るいラストで良かった!
んの

んのの感想・評価

4.0
辛い哀しいだから笑うんじゃなくて、

キトゥンの笑顔と、底抜けに明るい音楽たちがなければラストまで観れなんだ、じつはそのくらい重いテーマ
鏡越しの会話には涙なみだ
mahomemon

mahomemonの感想・評価

4.3
キリアンマーフィーにハマってた頃観た作品☺️
色鮮やかで、切なくて、でも少し希望もある繊細な話。
元気がない時に見る映画!
パトリックから元気を貰えて、どんなことがあっても前向きに頑張ろうと思えてくるのです。

キリアン・マーフィーがほんとに綺麗(o^^o)
もちこ

もちこの感想・評価

4.7
音楽はもちろん
すべてがいとおしい!

“キトゥン”が
世界を美しくみせてくれた気がします。
決して美しい世界ではないけれど…!


大人の建前に、
まっすぐにぶつかっては玉砕。
おどけてみせる姿はなんともチャーミング。

その裏にどれだけの
傷や痛みがあるかなんて
誰にも悟らせないのです。

ひたすら
いとおしい‼‼‼
>|