ホームズマン/ミッション・ワイルドの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ホームズマン/ミッション・ワイルド』に投稿された感想・評価

matool

matoolの感想・評価

3.5
久々トミーリージョーンズはまった。昔の西部サイコパスな感じですね。ジェームズスペイダー老けて太ってるしメリルストリープちょいでいい役。

西部開拓時代、ネブラスカからアイオワまで精神を病んだ女性3人を送り届けるミッション。

とても過酷な旅。

敬虔なクリスチャンで働き者の女性にヒラリー・スワンクがハマっていたが、強気で器量が悪く行き…

>>続きを読む

アメリカ開拓時代を無節操に賛美するような言説に熱い銃弾をぶっ放したかのような映画に思えた。

トミーリー扮する主人公のブリッグスは、精神を病んだ女性3人を故郷に運ぶ仕事をしぶしぶ受け入れた男を演じて…

>>続きを読む
とにかく全体的に皆可哀想なんで
テンション下がるんですが
中々秀逸な西部劇でした

スタインフェルドちゃんに
求婚するトミーリーの感覚笑う
墓標が悲しい

#ミッションワイル(2014)
トミー・リー・ジョーンズが監督脚本主演の映画。主演女優はヒラリー・スワンク。ミリオンダラーベイビーの女優さん。
タイトルから西部劇かと思ったら、その時代ほ物語だか、ガ…

>>続きを読む

「邦題がダメ」

とりあえず題名の「ミッションワイルド」てのが全然ダメ。これだけで半分損してます。一体どこの誰が付けたんでしょう?センスなさ過ぎにも程があります。
ヒラリー・スワンク、信心深くて料理…

>>続きを読む

精神を患った女性3人を命懸けで東部に移送する話。トミーリージョーンズがダメ親父を演じている。

婚活に必死な女性、責任感強そうなのになぜ途中で…と思ったが、輝かしいアメリカの西部開拓時代といえど、あ…

>>続きを読む
yaaa

yaaaの感想・評価

4.0

監督・出演も兼ねるトミー・リー・ジョーンズの顔が皺と髭でいつになく渋すぎる。そして輪をかけて映画の内容も渋すぎる。
表向きはリュック・ベッソン製作でヒラリー・スワンクを柱としてメリル・ストリープ、ジ…

>>続きを読む

これも、ある種の西部劇。
こうあるべきと思う女とこうありたいと言う男の群像劇。
要所要所にポリコレ要素を含んだトミーリージョーンズ監督のある意味問題作。
西から東への移動を視点に映像を見ると時間を感…

>>続きを読む
ジジイ

ジジイの感想・評価

4.2

記録。トミーリージョーンズ監督作品。切ないがとてもいい作品だった。西部劇において女性が荒野を旅する必要に迫られ、そのガイドに荒くれ者の男が雇われるという構図は「トゥルーグリット」や「ミークスカットオ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事