ホームズマン/ミッション・ワイルドの作品情報・感想・評価・動画配信

『ホームズマン/ミッション・ワイルド』に投稿された感想・評価

pherim
3.7
トミー・リー・ジョーンズ監督作。西部開拓域、心を病んだ婦人達を護送する未亡人と老いたならず者の物語。同監督作『メルキアデス・エストラーダの3度の埋葬』を咀嚼し直したような、鋭くも静謐な逸品。
hachi
3.2
女の人が惨めに描かれてて、これだから西部劇は…と思ったよ⭐️
このレビューはネタバレを含みます

誰よりも素晴らしい女性 メアリー・ビー・カディ

この映画はカディという女性の短かかった人生のほんの一部の物語。
全編に渡り出来が良くてなかなか感動させられました。

ハイライト

"ミッション"の…

>>続きを読む
Omizu
3.7

【第67回カンヌ映画祭 コンペティション部門出品】
トミー・リー・ジョーンズが監督・脚本・主演をつとめた西部劇。カンヌ映画祭コンペに出品された。共演は『ミリオンダラー・ベイビー』ヒラリー・スワンク。…

>>続きを読む

一度観ただけでは、正直わからないことも多い。
でも調べるほどに、メアリーやブリッグスの行動の意味が少しずつ腑に落ちていく。
信仰、孤独、善と救済。
静かな時間の中に、とんでもない深さが隠れている作品…

>>続きを読む
メアリー・ビー求婚のロングトレイル🐴
評価難しい映画だなー
ノーカントリーみたいに何度も観たら理解できるかも

落ち着いたトーンで展開される女と老人のロードムービー

古き良き西部へのリスペクトも感じつつ生きるとはなにかを問われているような気がして心に響いた。
イーストウッド監督とはまた違う優しさが溢れる傑作…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます

美化されたフロンティア・スピリッツのイメージを覆す病的な世界観に痺れた。原作があるとはいえこれを映像化しようと思ったのかなり変な人かも。夢の途中で力尽きてしまった人を見送った後、それでも自分は夢を追…

>>続きを読む
3.5
このレビューはネタバレを含みます

アメリカ開拓時代の物語。
たかだか百数十年前なのに、生活のひどさ、人権のなさに愕然とする。

ヒラリー・スワンクの演技がとてもよくて観る価値がある。

連れていく女性、連れていかれる3人の女性、受け…

>>続きを読む
泉美
4.0

19世紀 アメリカ西部開拓時代の小さな集落
トミー・リー・ジョーンズ監督主演。


3人の病んだ女性たちを送り届けることになった、31歳独身のヒロイン、ヒラリー・スワンク。

ネブラスカからアイオワ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事