ワルキューレの作品情報・感想・評価

「ワルキューレ」に投稿された感想・評価

ハガレンとHOMELANDシーズン1の最終話思いだした。

トムクルーズは、ドイツの英雄も侍もスパイもするし忙し

ドイツ版のリメイク観たい
かーく

かーくの感想・評価

3.8

ヒトラー以外のドイツ人もいるってのはすごい伝わる作品だと思った。ちゃんと面白いし。トムクルーズはこういう演技のが好きだなぁ
Diana

Dianaの感想・評価

3.4
実際にあった計画という事でいろいろ観た後に調べたりしてしまった。
実際、ワルキューレ作戦でどこの誰を本当に助けたいのか、あまり意図が伝わってこなかったように思えた。話もトムクルーズが突っ走りすぎ?ノンフィクションでするのか、メリハリをつけた話にするのかどちらかにして欲しい。
Bashhhi

Bashhhiの感想・評価

2.0
この手の映画はやっぱり英語は合わないなぁ。やっぱりドイツ語独特の発音と雰囲気がナチスの軍服に合う!
緊迫感は凄い伝わった
ウサミ

ウサミの感想・評価

3.5
もちろん最後まで観るまでもなく、というか観なくても映画の結末は分かるが、それでも面白いと思えるほどに緊迫感のある映画だった。

愛国心ゆえに、ヒトラー殺害の計画を立てる。

しかし、実際に国家を転覆させ、自分たちが国の舵取りをしていくとしたら?
計画のときの会議室のなかではそれが出来たとしても、実際に踏み切るのは非常に覚悟を決める必要がある。
ビルナイの優柔不断な感じには苛立ったが、ある意味ではすごくリアルな人物だと思った。彼の存在により、その覚悟の必要性がひしひしと感じられる。

ドイツの内部から、ヒトラーの独裁はおかしいと声を上げるものがいたこと。
そして同時に、それが起きたとき軍が反乱分子を除くために全力を尽くすほど、ヒトラーという存在が大きかったこと。
これらをこの映画で学んだ。

最後まで国への愛と、そのために戦ったという誇りを捨てないトムクルーズの姿がカッコよかった。
ダニー

ダニーの感想・評価

3.7
結末は分かってる!でも面白い!

ひとえに、トムクルーズとビルナイ効果がでかいです。どっちも凄く人間臭い。

トムはただそこに居るだけでダダ漏れるスーパーヒーローオーラを、片目を隠す事(?)で滑らかにし、感情を押さえつつも確固たる信念に基づいて行動する主人公を熱演し、

ビルナイは、これほど映画でイライラしたことがあろうか!と観客に思わせる優柔不断な脇役を、持ち前のユラユラ演技で怪演しております。

でも、自分に置き換えたら「どっちかつ~とビルナイの行動と同じことするかも…怖いし」と考えてしまうのも、この映画が人間臭さを上手く表現している表れかも。

ラストは想像の通りの結末が待っているわけですが、不思議と悲しすぎないところに、この映画のメッセージがあるんかもなあ…とか思ったり。

居留守はやめて電話にはすぐ出よう!!

★4本目感想★
ヒトラー暗殺を描くノンフィクション。最近見なくなった演技派トム・クルーズ。

アメリカ人が作ったドイツ人の映画ってことでバランスがとれて客観的に見えるとこがなかなか面白いんだけど、どうしてもドイツ感に欠ける。

戦闘シーンなくても2時間緊張感が持続するとこは良いが、結局普通のハリウッド映画だった。胸糞悪いオチの割にあまり残るものがない。やっぱりドイツ人が作らなきゃ駄目なのかね。
尊厳者

尊厳者の感想・評価

3.3
ヒトラー暗殺計画は失敗するのがわかってるからイマイチ盛り上がりに欠ける
あわあわ…
作戦のことをよく知らなかったから
途中までアメリカスパイの話かと思ってた…
みんながドイツ人を演じていたのか…
大変面白かったです。
ノンフィクションでありながら上手く映画にしていると思います。
派手なアクションというのはなく、歴史に忠実に作られてます。

ドイツ人の名前ですので登場人物を把握するのがすこし難しいかもしれません。
>|