パットン大戦車軍団の作品情報・感想・評価・動画配信

『パットン大戦車軍団』に投稿された感想・評価

ちぴー

ちぴーの感想・評価

5.0
こういう無骨な戦争映画好き。アカデミー賞総なめにするような映画には思えなかったので(どっちかというと戦争マニア向け)当時冷戦真っ只中だった事を考えるとプロパガンダ的な意味もあったのかな。

BDで鑑賞。
オープニングから米国国旗をバックに観客に向けて演説するガツンとくる演出と、スクリーン映えする今では多分製作する事が困難な壮大な画が素晴らしい。4Kがリリースされていないのが残念。直属の…

>>続きを読む
メモ

メモの感想・評価

3.4

このレビューはネタバレを含みます

パットンが軍隊を率いて侵攻していく。
途中で、兵士の病院で精神的に辛くなって前線に行きたくないという兵士を殴り怒鳴りつけそれが表沙汰になりイタリア戦線を任されなくなる。

こんなこと言ってもしょうが…

>>続きを読む
ふぃー

ふぃーの感想・評価

4.2

同時期に作られていた映画は「イージーライダーなど」。ベトナム反戦運動が盛り上がる中、当時アメリカではどのように本作が受け止められていたのだろう。
「勇気が伴うから、殺人も栄光に輝く。生き死にだけの戦…

>>続きを読む

いつの時代も現場に強くても、組織の管理職には適性がない人がいる。私が会ってきた人にも営業所の成績は抜群だけど、結果を出すのみで組織の管理には適性がないという人がいたという既視感をすごく感じた。

現…

>>続きを読む
anpon

anponの感想・評価

4.0

パワハラ系戦争狂なアメリカ軍の将軍が第二次世界大戦で活躍したり、内部のあれこれで苦汁を飲まされたりするお話。
北アフリカに始まり、どんどん進軍していく様はある意味ロードムービー的と言えなくもない。

>>続きを読む

DVD📀所有、再鑑賞。フランクリン・J・シャフナー監督作品。フランシス・フォード・コッポラー脚本。ジョージ・C・スコット、カール・マルデン主演映画。

第二次世界大戦中のアメリカ軍のジョージ・パット…

>>続きを読む

お客様にオススメされて観賞
今までパットンという人物は耳にしてたがここまでのカリスマ性と人間性を持っていたことにビックリ
というか、パットンというよりジョージCスコットという役者に見惚れてた

途中…

>>続きを読む
鑑賞日:2013.4.15
第二次大戦のアフリカ戦線で活躍したアメリカの将軍、ジョージ・パットン(スコット)の半生を描く。
soy

soyの感想・評価

4.3

三谷幸喜曰く、『鎌倉殿の13人』の源義経はパットン将軍をイメージしたのだという。
戦闘をしたくてしたくて堪らない、臆病者には(戦争後遺症だったとしても)厳しく対処するといった、とんでもない人物なのだ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事