INTO THE ARMS OF STRANGERS ホロコースト:救出された子供たちの作品情報・感想・評価

INTO THE ARMS OF STRANGERS ホロコースト:救出された子供たち2000年製作の映画)

INTO THE ARMS OF STRANGERS: STORIES OF THE KINDERTRANSPORT

製作国:

上映時間:122分

ジャンル:

3.2

『INTO THE ARMS OF STRANGERS ホロコースト:救出された子供たち』に投稿された感想・評価

“Kindertransport”についてのドキュメンタリー。第二次世界大戦時、日本で言う集団疎開のようなものを、イギリスではドイツに住むユダヤ人の子供たちに向けてやっていたというもの。

日本も島…

>>続きを読む
Omizu

Omizuの感想・評価

3.6

【第73回アカデミー賞 長編ドキュメンタリー映画賞受賞】
ホロコーストを逃れて国外退去した子供たちのドキュメンタリー。

英国をはじめとする諸外国がドイツからのユダヤ人児童を受け入れた、ということ自…

>>続きを読む
mh

mhの感想・評価

-

WW2当時に行われた国際的なプロジェクト「キンダートランスポート」についてのインタビュードキュメンタリー。
原題である「知らない誰かの腕のなかへ」がうまいので、この邦題はいまいち。強制収容所から逃れ…

>>続きを読む

ニコラス・ウィントンのことを知りたくて観たが、彼の行動はキンダートランスポートの一部のような描き方だった。また、移送できた子供たちすべてが幸福だったとは限らなかったとも述べられている。
物事は様々な…

>>続きを読む
犬

犬の感想・評価

3.7

手紙

第二次大戦前夜
ナチス占領下で児童救出作戦にあたった人々を追ったドキュメンタリー

インタビュー
当時子どもたちだった人たちの証言

写真と映像
貴重な資料がたくさんでした

知ることが多い…

>>続きを読む
Mana

Manaの感想・評価

3.0
ドキュメンタリーとして脚色のない姿勢は好感を持てる
内容は、すでに書籍で知っていることが多かったのでそこまで興味を持てなかった
MayumiM

MayumiMの感想・評価

4.2

ナチスの恐怖政治が苛烈を増し始めた第二次世界大戦直前のドイツから救出されたユダヤ人の子供達の姿を、当人達が語ったドキュメンタリー。
救出作戦といえばカッコイイし、人道上の理由もよく判るんだけど……と…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事