南風の作品情報・感想・評価

「南風」に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

 台湾で雑誌編集者がバックパッカーの取材をするためにモデルになりたいという台湾人の少女とサイクリングする話。

 台湾観光の映画としては面白くて、台北に始まり九份、淡水、龍騰断橋跡などの台湾のいろんなスポットを見られるという観光としての単純な面白さでした。
 モデルになりたくてオーディション会場まで一緒に行くことになる台湾のヒロインのテレサ・チーさんも可愛くてよかったです。単純に片言の日本語が良いっつう。

 主人公の恋人をとられたのが台湾の女の子にそっくりという理由でイライラしてる主人公。途中でイケメンさんのサイクリストに出会って3人で台湾を巡りながら、しだいに三角関係の様子になっていき、更には台湾のヒロインが年齢詐称して家出騒動になっていて実家から呼び戻されていく。
 正直、後半の誰が誰を好きになったとかどうでもよかったです。台湾の観光めぐりとしてはほとんど終わってしまって、告白しようとしたりしたりするのを見せていきますが。正直、退屈でした。

 台湾のいろんな場所を魅力的に映している一方、そこで繰り広げられるドラマはそんなに輝いて見えないのが残念な映画でした。
華

華の感想・評価

3.0
女2人に男1人なんて恋愛にすぐ流れそうだけど、そんな心配に反して恋愛要素は少なめで良かったです(笑)

モデルになりたいトントンは、その夢からしてわかるように、ガツガツ。肉食系女子ってやつ?ちょっと違うか。
16歳っていう若さもあるんだろうけど、真っ直ぐだなあと。
可愛い役者さんでしたが、演技があざとい…(-_-;) 自分の魅せ方わかってるんだろうなあ。でも変顔もしてました!

映画の雰囲気は清々しさ7割、女同士のドロドロ(軽め)3割な感じ。
ぺき

ぺきの感想・評価

-
台湾サイクリング映画。
好き。憧れる。
走りたい。
台湾一周してみたい。
青春なロードムービー。
観光映画だからって観光地をそのまま撮るやつがあるか
鈴木

鈴木の感想・評価

3.3
個人的には好みの作品です
とても面白いというタイプの作品ではないですが、台湾旅行をしている気分に浸れて、観終わった後もすっきりした気分になれました
lapita

lapitaの感想・評価

3.5
以前旅したところも沢山見られて、観光気分に浸れました。
黒川さん若かったなあ。素人っぽいところも好きです。
camus

camusの感想・評価

3.2
MTBでスッ転んで怪我してから電車通勤にしてたけどチャリ通に復帰しようかな。
Ryou

Ryouの感想・評価

3.8
意外と好きな映画
見ていて不思議と癒される

黒川芽以よかった!
サイクリングしたくなる
『風をしらべて雨にじゅんずる』
風のながれに身を任せて、雨の日は休む。
なんかちょっと、癒された。ゆっくり、進もう。よく、耳を澄ませて。

なぜか涙が少し、こぼれた。
自転車に乗りたくなって、台湾にも行きたくなった。
恵

恵の感想・評価

-
黒川芽以さんの隠れファン。やっぱり好きだなぁ。。(黒川芽以さんが戸田恵梨香さんに似てる気がするのは私だけ?)
>|