胸騒ぎの恋人の作品情報・感想・評価

胸騒ぎの恋人2010年製作の映画)

LES AMOURS IMAGINAIRES

上映日:2014年02月01日

製作国:

上映時間:102分

ジャンル:

3.8

あらすじ

親友のマリーと同じ彼、ニコラを好きになってしまったフランシスの視点で描かれる本作でドランは、恋に落ちる過程の検証を試み、片思いの苦悩に肉薄する。2人は内心ニコラにぞっこんなのに悪口を言って相手の腹を探ってみたり、ニコラの思わせぶりな仕草に期待を持ったり…。押し寄せるのは、もどかしさ、ほろ苦さ、ジェラシー、探り合い、駆け引き——。出会いに始まり、涙で終わる、切ない恋心。ティーンなら誰もが味わうポエ…

親友のマリーと同じ彼、ニコラを好きになってしまったフランシスの視点で描かれる本作でドランは、恋に落ちる過程の検証を試み、片思いの苦悩に肉薄する。2人は内心ニコラにぞっこんなのに悪口を言って相手の腹を探ってみたり、ニコラの思わせぶりな仕草に期待を持ったり…。押し寄せるのは、もどかしさ、ほろ苦さ、ジェラシー、探り合い、駆け引き——。出会いに始まり、涙で終わる、切ない恋心。ティーンなら誰もが味わうポエティックなカオスを、ポップなカラーアート、ヴィンテージの服、クラシックな音楽で再現。ドランならではの異形な恋のスタイルがスクリーンに溢れ出す傑作ラブストーリー。

「胸騒ぎの恋人」に投稿された感想・評価

Misa

Misaの感想・評価

3.2
恋愛に翻弄される人たち。
人間そんな変わらないし繰り返しちゃうよね。
mayu

mayuの感想・評価

4.1
洒落た映画。
ニコルみたいな人に惹かれる
気持ちめっちゃわかるわぁ〜。
けどこゆ人って誰に対しても
「本気」ってないんやろなって思う(´・ω・`)
とりあえずこっちが片思いしてるみたいに
終始ザワザワした笑
キイロ

キイロの感想・評価

4.0
グザヴィエドランのセンスと才能がほんと凄い。
chi

chiの感想・評価

3.4
お、、、っしゃれーーー
さすがグザヴィエドラン監督
音楽と色彩(映像)が良い〜〜

ニコラみたいなタイプ、惹かれるのわかるな〜〜
ミステリアスで自由で、どことなく惹きつけられてしまう
切ないし共感するところいっぱいあった

最後、「あれ?この映画もしかしてコメディーだった?笑」って思った(笑)
はち

はちの感想・評価

3.6
おしゃれ
ドラン、ほんと神様みたいにきれい
るみこ

るみこの感想・評価

3.8
出演者全員、表情とか言葉とかリアルでドキュメンタリーみたいだった
最後はちょっと笑ってしまった
いや〜本当にいるんだろうな〜みんなが惹かれてしまうミステリアスでセクシーな人
いいね〜そんな人に振り回されてみて〜遊んで欲しい〜ほんでメチャメチャになりて〜
めんどくさいんだろうけど
AM

AMの感想・評価

3.3
ニコラ、もっと人に優しく。
フランシス、深爪の大きさが心の傷の大きさなんだね。
マリー、嫉妬気遣いしないと、バレてるよ。

フランシス目線で、と言うけど全くひとりよがりな視点でなく、マリーの心境の描写と良い塩梅で天秤にかけられてたから良いよね、優しくて。

「僕はゲイじゃないんだ」

いや、わかるけども。

人に優しく。ね。

すごく歯痒い、ミステリアスなシンパシー。

最期のシーン、あれ笑っていいんだよね?いいんだよね!!?
ギャハハw
はる

はるの感想・評価

4.1
はっとする演出、さすがのドラン!ときめくシーンが盛りだくさん。胸がきゅっとなるような三角関係。オチが最高で冒頭の言葉が印象的。
奇妙な三角関係が面白くて切なかった!

ニールス・シュナイダー演じるニコラの目つきや仕草がセクシーかつ、茶目っ気もあって、だけどどこか掴めないところがあってああ、これは振り回されるわ…って感じるくらい、魅力的だった。
そういう人物の描き方や演じ方がとてもリアルでよかった。

気を引こうと必死になるけどなんかちょっとダサくて空回りしちゃう二人の姿も、おかしかったし共感もできてなんか恥ずかしくなった笑

最後は2人とも失恋に終わって元の仲に戻るけど、またもや2人してイイ男にほいほい引っかかる姿、オチもしっかりしてて楽しかったな。
futa29

futa29の感想・評価

3.9
ドラン監督は音楽の趣味が本当にいい〜。映像での色の使い方も効果的です。

話のあらすじはありきたりですが、見せ方でこんな風に面白くできるんだな。

フランソワ?役の俳優さんが男性だけどファムファタール的な小悪魔で、無理めなのに好きになってしまうのがせつない。
真剣であればあるほど滑稽になってしまうことの悲しさ。
>|