リカウントの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『リカウント』に投稿された感想・評価

2000年のアメリカ大統領選挙の話。
共和党ジョージWブッシュと民主党アル・ゴアによる選挙だったのですが、フロリダ州の開票結果を巡って中々当選者が決まらない、その時の裏側を描いています。
実話ですか…

>>続きを読む
tanyaaa

tanyaaaの感想・評価

3.6
選挙の内情ってこんななんだ。ドロドロで各人の思惑入り乱れてて、真の正義公正ってなんなんだろう。
内容は今の興味にドンピシャ、映画としてはいま一つハマらなかったかな。
お塩

お塩の感想・評価

3.3

ケヴィン・スペイシーの演技、愛してる。

"法が機能した"?う〜ん。

秩序のために法は絶対遵守されるべきだと思う。でもその法に矛盾があったり現代にそぐわないものがあったりとバグを起こしてるケースが…

>>続きを読む
さとな

さとなの感想・評価

3.9

こんなことがあったとは全然知らなかった。(まぁ当時まだ4歳だったし)
無効票とか、再集計ちゃんとやってないとか、手集計の妨害行為とか、そんなんだめだろ!?って思うことばっかり笑
犯罪者と似た名前とい…

>>続きを読む
Maoryu002

Maoryu002の感想・評価

4.0

2000年のアメリカ大統領選挙は共和党のジョージ・W・ブッシュと民主党のアル・ゴアによる接戦となる。特にフロリダ州では再集計がおこなわれることになり、ゴアの元主席補佐官ロン・クレイン(ケヴィン・スペ…

>>続きを読む
Lisa

Lisaの感想・評価

3.9
ほんとイタチごっこ。こんなドラマみたいな話がほんとに起きていいのか。

どちらが勝利であれ、EVERY VOTE MUST BE COUNTED.
夏

夏の感想・評価

4.0

ケヴィン・スペイシーがでているから観た。吹き替えが好きなんだけど字幕しかなくて、ずっと手をつけてなかった。こういう映画はあまり観ないんだけど、置いてけぼりにされる感覚もなく普通に観れて安心した。両者…

>>続きを読む

民主主義の原則は投票権

政治監督ジェイ・ローチの本気と手腕が光り、見る見るうちに引き込まれるテンポの良さに、ケヴィン・スペイシー、ローラ・ダーン、ジョン・ハート、トム・ウィルキンソン、ブルース・マ…

>>続きを読む
かこじ

かこじの感想・評価

3.0

ブッシュvsゴア戦での、フロリダ州の僅差の票を巡る実話。
マイケル・ムーアが『911』で「ゴアの腰抜け」って嘆いては、この事件だったな。

意外と、民主党・共和党の双方が真面目に法律に則って、議論を…

>>続きを読む
くぅー

くぅーの感想・評価

4.0

ブッシュ vs ゴアによる2000年の米国大統領選・・・世界が注目した、雌雄を決したあのフロリダ州の投票の再集計"リカウント"を巡る、ドタバタな両陣営の36日間を描いたドラマで、いわゆるTV映画なが…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事