レイズ・ザ・タイタニックの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『レイズ・ザ・タイタニック』に投稿された感想・評価

MiraBess66

MiraBess66の感想・評価

3.2

タイタニック映画のスタンダードがキャメロンの「タイタニック」となった今日では全く見る影もないこの映画ではあるが、それでも公開当時は海底のタイタニックの状況もわかっておらず、もしかしたら将来引き上げら…

>>続きを読む

この映画「レイズ・ザ・タイタニック」は、異色のスペクタクル映画の傑作だ。

人間というものは、常に”夢と冒険”を追い求める存在だと思う。
かつてのタイタニック号引き揚げのニュースなどは、そんな夢を追…

>>続きを読む
Excelsior

Excelsiorの感想・評価

3.5

すきなんだよなー

1 毒にも薬にもならない。
1.5 何にも面白くない
2.0 映画館じゃなくていいじゃない
3.0 好き嫌いはあるけど観ても不快にはならない
3.5 個人的には好き
4.0 個…

>>続きを読む

悲劇の豪華客船「タイタニック」をベースにしているようなしていないような海洋サスペンス。

豪華客船タイタニックの悲劇の事故から約70年後、冷戦中であった米国とソ連はタイタニックに積んであったとされる…

>>続きを読む
AONI

AONIの感想・評価

2.0
サルベージ作業って、こんなに簡単なものなの? のろい海底作業に眠くなること必至。
tk

tkの感想・評価

3.3

Blu-rayを入手したので視聴。
タイタニックを引き上げるドラマ。
タイタニック浮上の特撮がジョンバリーの劇伴も相まって秀逸。

悪名高いキングレコード版円盤で観たため、前情報通り動くシーンで画像…

>>続きを読む
桃子

桃子の感想・評価

3.1

「第1回ノミネート作品」

知らなかったのだが、この映画は第1回ゴールデンラズベリー賞の最低作品賞にノミネートされたそうである。最低だと判定された理由は、予算が足りなくて原作にある大切なエピソードを…

>>続きを読む
yuukite

yuukiteの感想・評価

3.0

むかしテレビ放送で。公開時はパニックものっぽいふれこみだったが割と地味な展開。ジョンバリーの音楽は素晴らしい。アレックギネスも出ている。監督は「エアポート77」で飛行機を海に沈めたジェリージェームソ…

>>続きを読む
gakupapa

gakupapaの感想・評価

3.0
タイタニックの引き揚げはロマンがありワクワクさせられる。
ただ物語のメインは米ソの希少鉱物を巡るサスペンスであり、そこがさほど盛り上がらないのが惜しい。
DamKeeper

DamKeeperの感想・評価

1.0
いきなり潜水艇が大量の水漏れで大破したので爆笑。
クラシアンに電話すれば良かったのに。

こんな連中に絶対無理だろうと思ってたけど引き揚げましたね。

軍事目的での引き揚げなので人間ドラマは皆無です。

あなたにおすすめの記事