突破口!の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『突破口!』に投稿された感想・評価

三樹夫

三樹夫の感想・評価

3.8

銀行強盗で盗んだ金がマフィアの金だった。警察からもマフィアからも追われる身となる70年代作品らしい激シブな犯罪映画。監督はドン・シーゲル、主演はTHEおっさんという顔のウォルター・マッソー。
オープ…

>>続きを読む
Ogi

Ogiの感想・評価

3.0
シーゲル監督ものって感じか!

当時は斬新なアクションだったのだろう。
昼寝

昼寝の感想・評価

4.2

妻が爆発して始まり、かつての相棒と殺し屋ゴリラが爆発して終わる💥💥かなり寄り道しているのにシュッとしていてかっこいい映画。歯医者の話や悪徳頭取が少女のブランコを押すあのシーンなど、脱線すらかっこよく…

>>続きを読む
AR2

AR2の感想・評価

3.5
追い込まれているようですり抜ける。先手先手、一枚上手。ほどよいスリル。
最後のエンジンすぐにはかからないのが、ちょっと気になった。どういう意味だろうか…

私はこの男が少女をブランコで押しながら検事と話す方法が大好きだ!最もよくできた70年代の映画のひとつです。つまり、ボンネットが開いたまま走行する車や支店長が振り返ったときに銃を構える強盗の仲間など、…

>>続きを読む

余計な説明をせずさらっと描いてる部分がめちゃくちゃカッコいい。ぱっと思い出すのはバラの花束とかカルテのとことか。
解説とか探すともっと楽しめるかも。
緊張感を保ったまま物語に緩急をつけることって可能…

>>続きを読む

切れ味鋭いドン・シーゲル監督のアクション作品。
単純な設定の中に、
アクションとサスペンスの基本が詰まっているような気がする。

ドン・シーゲル監督の初プロデュース作品。
『ダーティー・ハリー2』の…

>>続きを読む
T

Tの感想・評価

-

小規模ながら骨のあるドン・シーゲル先生監督の犯罪映画。
小銭稼ぎに銀行強盗やったらマフィアの金盗んじまって警察からもマフィアからも狙われるマッソーさんと地の果てまで追ってくる地獄の殺し屋ジョードンベ…

>>続きを読む
SHIN

SHINの感想・評価

3.8

銀行強盗でうっかりマフィアの金を盗んでしまい、警察とマフィアに追われる逃亡劇。

追う側の凄腕の殺し屋の怖さと、追われる側の危機感、緊迫感、そして最後まで冷静さを失わず、大胆に行動する。

古い映画…

>>続きを読む
MakJohn

MakJohnの感想・評価

3.6
ウォルター・マッソー!
忘れてました!

さすがいい味出してる名優ですねえ!
なんともファニーだけど、かっこいい。

最後まで楽しめました。
サブウェイパニックもまた観たくなりました。
>|

あなたにおすすめの記事