ゲッタウェイの作品情報・感想・評価・動画配信

『ゲッタウェイ』に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

良いんだけどあんまりノれなかった

例えば駅のロッカーにバッグを保管しようとすると盗まれたり、警察から逃れた先のゴミ収集車が動き出して危険なゴミが降ってきたり、次から次へと繰り出されるサスペンスのア…

>>続きを読む
3.0
意外と間抜けなマックィーン
音楽はクインシー・ジョーンズ、時代なのかカリオストロの城に似てる気がする
TUFS
5.0

緊張感あふれる場面が波のように何度も押し寄せ、その中を主役の男女が駆け抜けていく。
この映画の主役はスティーブ・マックイーンなのか、それともアリ・マッグローなのか。意見の分かれるところだろう。
個人…

>>続きを読む

サム・ペキンパー監督作品は初めての鑑賞
ゴリゴリのガンアクション映画かと思ってたら夫婦の映画ですね
マックイーンが奥さんにビンタするシーンは本当に痛そう
逃亡劇の最後はお決まりの感じじゃなくてほっこ…

>>続きを読む
昼猫
3.4

銀行強盗仲間の裏切りにあった夫婦が警察や裏組織の激しい追撃を受けながら必死の逃亡を繰り広げるアクション映画。
スティーヴ・マックィーンは刑事役や消防隊員役とか色々やってるけど、犯罪者役が一番合ってる…

>>続きを読む
5.0
マックィーン、マッグロー、ショットガン、そして結末。この4要素がとにかく最高。ピカレスクロマンなんて言葉も知らなかった中学生以来何度観たか分からないが、また観てしまう。ええわー

妻とその仲間の手引きで釈放されたドク。四年ぶりの獄外、色鮮やかな自由を手にしたがつかの間再び銀行強盗に手を染めてしまう。仲間の失敗と裏切りによりやむを得ず銃を放つドク。これから始まる大逃亡の引き金だ…

>>続きを読む
なぜあの強盗のオジサンが急にモテるのか初めて観た中学生の子供にはわからなかった。

今もわからん。

スティーヴ・マックィーン×サム・ペキンパーということで、めちゃくちゃ男臭いハードコアな作品かと思っていたが、結構牧歌的な雰囲気もあり、不思議な映画。

もちろん監督ならではの、スローモーションを多用…

>>続きを読む
はろ
3.0
ベイシンガー版は見たことがあったが、イマイチピンと来なかった
アリ・マグローのほうが、健気、表情豊かでわかりやすいし、ハッピーエンドが似合う

あなたにおすすめの記事