ダーティハリー2の作品情報・感想・評価・動画配信

ダーティハリー21973年製作の映画)

MAGNUM FORCE

製作国:

上映時間:123分

ジャンル:

3.5

「ダーティハリー2」に投稿された感想・評価

BennyJoon

BennyJoonの感想・評価

3.3
午後ロードでやっていたので、シリーズで観てみようと思い2作目。面白かったので次も観てみようと思えた。
ストーリーとは関係ないけど、射撃大会(?)のシーンで、ハリーの脚の長さに驚愕した。
死刑制度についても同じような議論が起こることがあるけれど、悪事を働いた人は死をもって罰せられるべきと思っている人が一定数いる。私にとっては、このテーマが自分の意見が決められないことの1つで、大変難しい。意見がさまざまに分かれるテーマだから、こうした作品が作られ続けるのかも。
Qちゃん

Qちゃんの感想・評価

3.1
ダーティハリー2作目。てかこのシリーズ、タイトルの付け方?変わってんな。Clint Eastwood is Dirty Harry in Magnum Forceて。ださっ!

うーん、今回のストーリーは微妙。。前回はあっさり終わったと思ってからの犯人のつけ上がりがそこそこ面白かったんだが、今回は早速テーマがコレで犯人そんな感じか。。これ、決着ついた後の、映画で描かれてないハリーの申し開きが1番心配。信じてもらえないでしょ。

1作目でのあのかっこいいマグナム談、冒頭で出すだけか。

あと本作のハリー無駄にモテるな!聞きにくい質問、ほんとにな。意味不明な積極性を発揮するサラストアジア系女も草。

私ダーティハリーシリーズは、本筋の事件の話より、その前に挿入される、ミニじゃないけどミニ事件の方が好きかもしんない。✈️飛ばせないのにあの提案したハリーの勇気w
若きイーストウッドに会いにDH2を。
しかしハリーより法律を信じない奴らが出てくるとは!だから、若い芽は早目に摘まないとw
シリーズの中でもアクション多めなのは、脚本がいささか血の気が多いマイケル・チミノとジョン・ミリアスのせい?昼間から人が普通にバンバン撃たれるわ、乱射事件で一度に何人も殺されるわ、時限爆弾はあちこちで炸裂するわ、これじゃサンフランシスコは犯罪都市を通り越してもはや戦争状態だ。
ニック

ニックの感想・評価

3.6
前作は、キャラハン刑事に期待しすぎて、意外とおとなしい捜査ぶりにちょっとがっかりだったが、今回は内部の敵組織に襲われて、カーアクションを始めとして、拳銃なしで次々と敵を仕留めて、バイクアクションまであって、さらに悪の上司を爆弾で仕留めて快哉!ええやん、ダーティーハリー!
犠牲になった相棒アーリーがかわいそう。
なめこ

なめこの感想・評価

3.3
映画評価基準
 
この映画が好きか 6
没入感 6
脚本 7
映像 7
キャスト 8
感情移入度 8
音楽 7
余韻 6
おすすめ度 6
何度も見たくなるか 5
 
計66点
ヤナ

ヤナの感想・評価

3.5
ダーティハリーシリーズの2作目。
今作では、法で裁かれず、野放しになった悪に天誅をくだす警察官と対峙する。
1作目には劣るものの、今回も普通に面白かった。
ただ、黒幕の予想は途中でピンときます。それに、ハリーも悪者に対しては、かなり容赦ないので、ある意味、同じ穴のムジナといえるのではないかと思った。
つまり、正義と悪って紙一重だってことですね。
Kir

Kirの感想・評価

2.0

このレビューはネタバレを含みます

前作の続き。

🍔モグモグしているイーストウッド氏可愛す💙

全作より、どことなくユーモアになってる気がする。前作のやるせなさが薄れていた。

悪を車で追いかけて、悪態つくシーンが好き。

黒人はカマセ過ぎるし、オチもやや出来過ぎ感あるけど、やはり彼の悪を容赦なくぶっ殺す44マグナムの裁きに惚れてしまう映画です。

まともなことしてりゃ早く死ぬぜ。
GIN

GINの感想・評価

3.6
クリント・イーストウッド主演、ハードボイルドアクションシリーズの第2弾。
今作のテーマを一言でいえば『行き過ぎた正義』といったところでしょうか。
1作品ごとにテーマを持って臨み、内容がとても充実していると思う。
ハリー・キャラハンのキャラもブレてないから面白い。
毎回思うことだけど、巻き添えを食う相棒が可哀想だよ(T_T)
おけい

おけいの感想・評価

3.8
前作で法を逸脱したハリーが、今度は警察内部で法を曲げようとする自警団と戦う。

前作では描かれなかったハリーの生活ぶりが垣間見れる。冷蔵庫にはビールとハンバーガーしかない。ベッド脇に飾られた妻との写真を一瞬見つめるハリーに哀愁が漂う。帰ったと思ったらすぐに署から呼び出される…。仕事がもう生活の一部になっているのだ。

やたらと女から誘われるハリー。あんなふうにストレートに私と寝てほしいと大胆に誘う女子も珍しいし一歩間違えるとただのアバズレになってしまいそうだが…。そこはハリーのベテランデカとしての人を見る着眼点に間違いはないのだろう。微笑みながらの(ノックしろ)のハリーのセリフは痺れたわ。(刑事さんって初めてよ)って言う女性に対して(初めて同士だな)と言ってからふっと微笑むハリーがまたカッコイイ。

なんなの〜あの微笑みは。

細身で背が高く手足が長いハリーの立ち振る舞いが美しくもあり、ただ立っているだけだったり、ただ歩いているだけでも存在感があるのはさすが。

監督もドンシーゲルではないし、前作の出来には及ばないがイーストウッドが実際に運転して撮影したカーチェイス(運転が相当上手いらしい)や弾の分析や爆弾の扱いなどハリーのベテランぶりが描かれてて面白かった。
キノ

キノの感想・評価

3.4

このレビューはネタバレを含みます

📙4 🌐3 🎵3 🖼4 👫3
ワーナーブラザーズの昔のマークがモスバーガーっぽくてかわいい。
射撃大会を利用して犯人を特定したのが面白かった。
ラストの爆発がスッキリ。
😧😶
>|

あなたにおすすめの記事