Barefoot(原題)の作品情報・感想・評価

「Barefoot(原題)」に投稿された感想・評価

TOT

TOTの感想・評価

3.4
難易度高め‪ボーイミーツガールに人生らくしょー展開がおかしなロマンティックラブコメ。
後半は走馬灯かってくらい駆け足でハピエン真っしぐらする思い切りの良さがなんだかんだ楽しい。なんだかんだ涙目。
でもエヴァン・レイチェル・ウッドのかわいらしいピュア演技が逆に怖くて、いつ切れるかビクビクしてたよね〜ウェストワールド脳‬だからね〜

ほぼ丸ごと未公開!傑作だらけの合同上映会にて
なやら

なやらの感想・評価

3.6
奇異な設定のせいでツッコミ所が溢れ返ってるのだが、二人のボーイミーツガール+ロードムービーぶり自体は楽しく観れた。あとエヴァンレイチェルウッドがかつてなく可愛いので大抵の事はまあ良い。ただし、『キャリー』ばりに病んだ親に監禁されて生活しておりスーパーでの買い物法も分からないという設定の割に、常にメイクはバッチリなのは違和感ありすぎ……。
大富豪の両親が出てきて、主人公が金の力であっさり助けてもらうラストは笑った。寛容な大人たちの下支え無くしては未熟者の成長を描くことの出来ないこの種の傾向には本当ウンザリなのだが、ここまでのムチャであれば怒るのもアホらしく思えてくる。いきなり宝くじが当たるのと同じ、もはやデウスエクスマキナ的なものとして許容。放蕩息子に4万ドルを小切手で……別世界のお話である。
おたま

おたまの感想・評価

3.5
デイジーがどういう環境で育って来たかは徐々に明かされるのだけど、第一印象がリトルマーメイドのアリエルだった…社会的な生活に適合できていないんだけど新しい世界に興味津々でどこか愛らしくて憎めない感じ。

タイトルがBarefootなんだけど、彼女の裸足の意味を考えながら見るとさらに深いんやろうなあ…。

とにかく映像美、2人がキャンピングカーで逃避行へと繰り出すその様も愛らしくて素敵。
すー

すーの感想・評価

3.0
よくある話で、主人公は結局自分で解決なんて出来ない奴だけどなんでかな、いいなあと思える。恐らく女の子が可愛いからだと思うけど。

シモンズさんが出てるのが面白かったよ。
のどか

のどかの感想・評価

3.9
【未公開合同上映会その2】

アメリカのコメディっぽく、ノリでサクッと楽しく観れる映画っぽい作り方や描き方に見えて、実はきちんと登場人物の成長物語がある、中身のある映画でそのギャップが面白かったです!

酒ギャンブル借金のダメンズは精神不安定な女の子と出会って責任感を得て、女の子は外の世界に触れて大人になる。お互いが成長できる恋愛が良いっていうのは良く言うけど、これか!って初めて実物を見た気分です笑
とり

とりの感想・評価

2.0
金こそがすべて?主人公、金ないくせに羽振りいい。実家が金持ちとか、解決しようと思えば直ぐに解決できる系の映画は嫌い、というか面白くなりづらい。帰省モノにロードムービー、それも逃避行とかぼくの好きな要素一杯なのにそれらのジャンルの中では弱い。J.K.シモンズは好き。
What's the catch?ーーーー裏なんかなくて、ピュア気取った面白くない映画だった。誰にも感情移入できないし、かと言って既存の価値観をぶち壊すようなものでもないので途中から個人的にはだれた。っていうかデイジーの生い立ち本当に理解してる?日本(の大衆)ってこういうの何故かやけに大好きだから大きな声では否定できないけど、、
No more phone calls.
勝手に関連作『終わりで始まりの4日間』『エリザベスタウン』

TOMATOMETER14%、AUDIENCE44%
@キネカ大森

逃避行が終わった途端にあれよあれよと物事が解決していく優しく都合の良い世界。ただただ女優がかわいらしくて……
精神病院はあんなもんじゃないだろう〜とか、主役の男は最後まで親の脛かじりじゃないか〜〜など、そんな野暮なことばかり考えてしまう。せっかくいただいた映画なのにゴメンね岡さん😭
Love love loveの流れるシーンはgood
主演の女優さんがルックスはもちろん全部かわいかった。喜んだり嬉しがってる時の表情はほんとにかわいらしい
>|