セブンデイズの作品情報・感想・評価

「セブンデイズ」に投稿された感想・評価

くぅー

くぅーの感想・評価

3.6
とにかく冒頭から目まぐるしく編集技を連打…先が読めない展開と言うより、沢山の関係者を矢継ぎ早に出し、先を読ませない展開にする。
練りに練っての脚本にかなりの自信があってこそなのだろう…確かに二転三転でニヤリのラストを用意してあるのだが、切れまくり過ぎて逆に軽くなってしまった違和感さえある。
タイトルよろしく、明らかにあの『セブン』のオマージュのシーンがチラホラで、飽きはせずに楽しめたのは確か。
コリ

コリの感想・評価

4.0
海外ドラマ「LOST」のキムユンジン主演!

敏腕弁護士の娘が何者かに誘拐されてしまう。
犯人からの要求は殺人犯の無罪を裁判で勝ち取ること。
何とかして娘を取り戻そうと奔走する1週間を追う...。

あのシーンで誘拐されるとはビックリしましたが、誰が誘拐犯なのか気になって引き込まれます。
二転三転四転...する展開に目が離せなくて面白かったです!

クライマックスで犯人が明らかになりますが、
まさかの犯人に、えっー!!と驚きました(笑)
伏線回収するオチはお見事でスッキリしました。
riekon

riekonの感想・評価

2.0
色々詰め込まれてて飽きはしないけどどれも引っかからない感じでした。
殺害現場の血の量や殺され方とかは痛々しいし生々しくていいですね。
友達の刑事の口が悪くて態度が大きくて恰好良くないのに格好つけてる感じが嫌だったな。(韓国映画の刑事ってこういう感じの人多いよね)

このレビューはネタバレを含みます

 勝率がめちゃ高い主人公の弁護士の娘さんが誘拐されて、殺人事件の被告人を無罪にしろって無茶な要求されて、娘探しと裁判と同時進行で頑張る話。

 最初から最後までスピーディーな展開で120分退屈することのない映画でした。娘さんが誘拐されて、誰が何のために? という要素とほぼほぼクロに近い殺人事件の容疑者を無罪にしなくちゃいけないという誘拐犯の要求でその事件についても調べていく2つの流れがあります。

 友達の刑事さんとともに事件の関係者に当たって点を線にしていくうちに政治家のスキャンダルとかも出てきて……。一緒に追いかける刑事さんもいい味があって楽しいキャラクターでした。

 復讐劇とかも絡んできますが、裁判の顛末が結構無茶苦茶で借りは必ず返すという仁義に厚いヤクザさんが裁判に乗り込んできて会話の録音テープを流す。って韓国の裁判ってこんなゴリゴリなのかと驚くオチでした。

 ただ登場人物が多いので人間関係の把握が少し大変で顔で覚えてついていくという感じでした。あとはガチャガチャした画面がチカチカして頭痛くなりそうになりました。

 リアリティの面では首をかしげる瞬間もある映画でしたが、勢いがあって韓国の娯楽映画として楽しめる作品でした。
DAISY

DAISYの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

娘をあんな無残な形で亡くしたら
自分の手で復讐したいと思うのは
当然なんだろうな。

どちらの母も強く
娘を想う気持ちは同じで
娘を護るためなら何でもする

久し振りに細部まで
良く出来たサスペンスを
観られたな〜
ラストも良かった!
脚本も演出も!

韓国映画細かく作られてて
よくあるラストの解釈は観客に
任せます的なの全く無くて
凄く良いんだよなー

物語として
ちゃんと作り込まれてて
観終わった後すごく満足できる!

やっぱりサスペンスは韓国映画◎
komika

komikaの感想・評価

3.0
前半はしょりすぎて、まどろっこしいけど、後半に行くにつれて良い。
yoruichi

yoruichiの感想・評価

4.0
期待せずに鑑賞したら 良かった映画。女子大生殺人事件を中心に子供を想う親の心が絡む内容。子供を殺害された母親、子供を誘拐された母親、子供の庇護と保身の為に必死になる父親。それぞれの立場から 子供の為なら理性も無くしてしまう親の行動が切ない。理不尽な誘拐と横暴さにムカムカするが ラストは スッキリできて良い。
Fuu

Fuuの感想・評価

3.9
ラストに向けて展開スピードが早くなり、どんどん色んな事が分かってくる。
最後に分かるとある動機に韓国映画の巧みさを感じた。
miyu

miyuの感想・評価

3.7
かなり、面白かった。。。
凄く上手に作ってあるサスペンスだった!
凄腕女性弁護士の愛娘が誘拐
犯人の目的はある事件の裁判で、被告の無罪を勝ち取れ、というもの

すみません、観ている間中ずっと考えてしまいました
主人公、日本だったら誰が演じるだろ?
①竹内結子②篠原涼子③米倉涼子・・・どうでもいいですよね、ほんとすみません
>|