不屈の男 アンブロークンに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「不屈の男 アンブロークン」に投稿された感想・評価

どど丼

どど丼の感想・評価

3.8

アンジー監督×コーエン兄弟脚本という驚異的な布陣ながら、反日的と噂された内容のせいで全然話題にならなかった作品。

確かに日本側がよく描かれている点はほぼゼロに等しく、日本人としては複雑な感情を抱き…

>>続きを読む
平田一

平田一の感想・評価

3.8

ワタナベ曹長のキャラが何度見ても、複雑でとても興味深いです。

ルイに対するシンパシーはきっと本当なんでしょうし、もしかしたら非行に走った頃の彼が見えたのかも。

華々しいオリンピック選手としてのル…

>>続きを読む

MIYAVIが細く小柄に見えてサイコパス。
恐ろしい役を引き受けたもんだ。
入れ墨だらけなので軍服はきちんと着ている演出なのだろう。
「脚本を読んで この役は私しか出来ないと思った」と『BABEL』…

>>続きを読む
反日映画だ!と騒ぎになった作品。見ればわかるけど不屈の精神を描きたかっただけ。だいたい"反日映画"て何?意味わかんね。

なぜ私の目を見ない?

時は第二次世界大戦。米国最速の高校生としてオリンピック選手に選抜されるも、それより先に爆撃機の搭乗員として駆り出されてしまったルイ。命からがら戦場から帰投した矢先、救助活動に…

>>続きを読む
TAKUSHI

TAKUSHIの感想・評価

4.0

これのどこが反日映画なのか。立派な反戦映画じゃないか。脚色はあると思うけど、日本描写はしっかりしてて丁寧なつくりだと思ったし、タイトル通りの不屈の男っぷりには熱くなったよ。漂流シーンも見応えがあった…

>>続きを読む
sayaka

sayakaの感想・評価

4.0
コールドプレイの曲からこの映画を知り、見て良かった作品です。

Coldplayの"Miracles"で知った映画
『UNBROKEN』
不屈の精神、諦めない心、赦しを与える信念。
捕虜虐待のシーンは胸糞だった。

"To persevere is import…

>>続きを読む
大木茂

大木茂の感想・評価

3.2

ベルリンオリンピック
男3人海に漂流
後半はまさかの現代版戦メリ
MIYAVIがヨノイにしか見えなかった
同じ世界的音楽家って事もあって意図したキャスティングだったのだろうか?にしては顔が綺麗すぎる…

>>続きを読む
HirokiM

HirokiMの感想・評価

3.7
元オリンピック選手のランナーが、
戦争で日本の捕虜になり、
身も心もボロボロになるもなんとか生還する。
実話ベースだし、80歳で日本で開かれたオリンピックで走ってる姿も感動。
>|

あなたにおすすめの記事