南京!南京!の作品情報・感想・評価

『南京!南京!』に投稿された感想・評価

わかりやすすぎるプロパガンダで、露骨に反日感情煽ってきてはっきり不快。ノンフィクション風の演出で、史実と思わせようとする演出がくどかったのに、そのわりにフィクションとわかって観るとストーリーは意外と…

>>続きを読む

現在日本に住んでいる中国人として、この映画を見た後、気分が複雑です。
多分中国はストーリーが非現実的な腐った映画の抗日ドラマでいっぱいだから、このドラマはいいと思う。
私はもうすぐ日本の夏の祭りに参…

>>続きを読む
カルビ

カルビの感想・評価

4.5
日本が作る映画よりも日本兵の描写が正確で驚いた。
特に兵器関係や音。

素晴らしいのは、中国人監督が日本軍人を主人公に描いたというアイデアである。
南京で日本軍が犯した蛮行は、許されるべきではない。いわゆる反日映画として作られた部分もある本作でも、虐殺や膀胱シーンが多々…

>>続きを読む

南京大虐殺を日本人の視点から描いた中国映画というのが凄い。単なる反日抗日を叫ぶ映画にはなっていないと思った。
特に、日本兵角川役・中泉英雄の苦悩の演技が素晴らしい。角川は、日本軍の残虐な行為に対して…

>>続きを読む
シャケ

シャケの感想・評価

3.5

セットがすごい。
ホモソーシャル文化の気味悪さがじっくり描き出されていた。
慰安婦制度はいわずもがな、好きになった(ほんとか?)女性を結局性欲処理に利用した挙句死後勝手に妻認定してる描写も地獄すぎて…

>>続きを読む
●“日本の役者が中国に連れて行かれてやべぇ映画に出演されられた”というドキュメンタリーにしか見えない。
それくらい役作りがあまく感じる。
●万歳!とか、細かい仕草、言い方に違和感!
yui

yuiの感想・評価

2.5
南京事件を調べて自分の頭で考えるきっかけになった映画。
でもプロパガンダと言われるのも理解できる内容ではある…
ZhuweiCong

ZhuweiCongの感想・評価

3.5
何十年違うだけで時代がこんなにも変わるなんて、50年後の世の中気になる!
Tiffany

Tiffanyの感想・評価

-

最近は中華圏に留学に行く前に歴史を知っておこうと、歴史映画を観まくってます
こういう戦争映画は明らかな反日思想のものも多いけど、この作品は日本軍の心情が描かれていたり、とても良作だなと思った
これぜ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事