不屈の男 アンブロークンに投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

「不屈の男 アンブロークン」に投稿された感想・評価

ルイ・ザンペリーニ、またの名を不屈の男――。
第二次大戦前夜、ベルリン・オリンピックにも出場したトップ・アスリートの彼は、次の東京オリンピックでのメダルを目指し練習を重ねていた。
だが、そんな充実し…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

アンジーが監督、製作。
一体何がしたかった?
アンジー版の戦メリを作りたかった?
抗日映画と言われても仕方ないくらい酷い演出。
日本兵役に何故MIYAVIなのか。
在日出身は関係している?
いろいろ…

>>続きを読む

1年以上遅れて公開されたのは、日本兵が虐待したという話のためか。

その割に中身を見るとずいぶん画一的な描き方をされている。
つまりは鬼畜と言われた時代の日本兵がそこにいるだけ。

渡辺がザンペリー…

>>続きを読む
ちくわ

ちくわの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

作品だけのことを言うと、なんの捻りもない教科書のような映画。
実話モノによくある、最後の写真、テロップでいいモノ見た感じにさせるって映画としてはいかがなものかと思う。
ならドキュメンタリー見たほうが…

>>続きを読む
実話がもとになってるみたい。
雅が見たいだけでみたが面白かった。
shuh8

shuh8の感想・評価

3.0
監督アンジェリーナジョリーの元夫ブラピと、本映画の悪役ワタナベのDVを重ねるコメントがあって不謹慎ながら笑ってしまった。
U

Uの感想・評価

3.0

ジャックオコンネル目当てで観た。
いろいろ言われていたみたいけど、大して気にならなかった。
前半の漂流生活から捕虜としてつかまるまでは面白かったけど、後半の流れがいまひとつ。米軍の爆撃で死体だらけに…

>>続きを読む
meg

megの感想・評価

3.0

ドーナルとルーク見たさ鑑賞〜

オリンピック選手が戦争に駆り出され日本で捕虜になり渡辺ってゆう伍長がひたすら捕虜イジメする話。厳格そうな父親と一緒に写ってる写真を見て全て悟った感じ。なんか後半いじめ…

>>続きを読む
みゆ

みゆの感想・評価

3.0

2021.06.18(142)
Netflix・字幕


公開当時やたら大騒ぎだったけれど、見てみたらそんなに騒ぐことかなーと不思議に感じた。実話ベースでもさ、戦争を題材にしていたら盛られるのはあ…

>>続きを読む
brown

brownの感想・評価

2.5

コーエン兄弟の脚本なので鑑賞してみる事に。
捕虜についてはどこの国にもあったのだから感想はさておき、コーエン兄弟が監督も務めたらもっと違う作品になったであろう事を考えると、観てみたい欲望にかられた。…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事