戦場からの脱出の作品情報・感想・評価・動画配信

『戦場からの脱出』に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

記録用、
ヘルツォーク作品とは思わなかった。
リアルに描かれるお話。虫喰ったり、裸足でジャングル徘徊したり、蛇を素手で捕まえたりと、物凄いことになってました。

なんだか色々説明が足りない。
仲間割れの原因は?あいつらどこいった?CIAはなに?

ハッピーエンド風にしてるけど、結局自分だけ助かればいいのか?

チャンベが虫食べたり得意の激痩せしてるのが面白か…

>>続きを読む
hachi

hachiの感想・評価

3.6

ベトナム戦争で捕虜になったアメリカ兵の脱走劇。割とこっち側の視点に立った映画ないから、ベトナム側も色々やってんなぁという…。オリヴァーストーンのベトナム戦争集みてからの鑑賞をおすすめ。クリスチャンベ…

>>続きを読む
keita

keitaの感想・評価

2.5
思ったより早くに捕まって捕虜になった
もうちょいクリスチャン・ベイルのサバイバルが見たかった

クリスチャン・ベイルじゃなかったら観てないかも
がちゃ

がちゃの感想・評価

3.5
クリスチャンベール、痩せてばっかりだけど大丈夫か?結局なんで仲間割れしたのかよくわからんかった
SENA

SENAの感想・評価

3.5
どんどん痩せてくのがリアルで怖い
他の仲間がどうなったのかが曖昧なのがちょっと気になるし、最後楽観的と言うか何と言うかあれで良いのか?って感じ
ベール様はイケメン

ベトナム戦争初期、捕虜になったディーター・デングラーの実話が原作。
『ディアハンター』の捕虜シーンがトラウマ(再鑑賞したいのにできない)なのだが、これは許容レベルだった。ディーターは生還したから本も…

>>続きを読む
捕虜も地獄、脱獄後も地獄。でも私も絶対脱獄する!そして生きたい。生きることの素晴らしさが描かれているのに背景には殺し合いの戦争がある矛盾。
tych

tychの感想・評価

3.4

RESCUE DAWN 2006年 ヴェルナー・ヘルツォーク監督作品、実話がベース 125分。1965年 ベトナム戦争、空爆に行ったディーター中尉(クリスチャン・ベイル)は、撃墜されベトコンの捕虜と…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事