恋する小説家の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『恋する小説家』に投稿された感想・評価

Qちゃん

Qちゃんの感想・評価

3.2

上田さん、当初から現実的に映像作家の苦しみと葛藤にまみれて監督やって来てたんだなーってのがよく分かった。

良くも悪くもこの人の作品にはいつも製作者側のメタな立場と視点が反映されてるなーと。

本作…

>>続きを読む
orixケン

orixケンの感想・評価

3.4

仲間や世間は忙しくしているなかで取り残された感ある売れない小説家が主人公や登場人物が次々現れる中でヴィヴィッドな登場人物達の会話やサジェスチョンにより小説を変えていくところよかったし、オチも面白い

>>続きを読む
merrymore

merrymoreの感想・評価

3.2
発想面白かった。
エンドロール後のラストはありがちだけどフェイドアウトしてくとこ好き。
主題歌のヘルメッツ良かった。
応募の小説を書いてる男の元にその小説の登場人物が現れてヒントをくれるお話

「一つの恋が終わる時一つの小説が完成するってか」
kazuki

kazukiの感想・評価

2.8
どんでん返しと台無しとは違いますよねえ。
上田監督のそれはそのどちらでもない気がしますね。
エンドクレジット中にあのシーンを挟めるあたり上田監督が将来化けそうな匂いがこの頃からほのかにしてますよね!発想は面白かったです。
Mee

Meeの感想・評価

3.6

『上田慎一郎 ショートムービーコレクション①』

小説家を夢見る主人公に、執筆した小説の中の登場人物達が作者に直接苦情を言いに行くっていう面白すぎる設定😆️👏

まだ主人公は小説家としてデビューもし…

>>続きを読む

【U-NEXT短編セレクション】

『上田慎一郎ショートムービーコレクション①』収録の一本目。カメ止めのキャストが数人出てるのは、昔からの人をあの作品に登用したんだなぁって。なかなか可愛かった、秋山…

>>続きを読む
こういうぶりっ子の子が男は好きって分かってるんだけど、私には出来ないのよ。
ヒロインの子は上田組だったんだね
普通。初期の作品だと思うとまあ許せるくらい。ストーリーもオチ以外に意外性ないしあっさり終わる。
>|

あなたにおすすめの記事