ギヴァー 記憶を注ぐ者の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ギヴァー 記憶を注ぐ者』に投稿された感想・評価

争いのない平和な世界で暮らしたい…始まりは大方そんなところだろうが、人類同一化のお題目の下、行き過ぎた拡大解釈の末に生まれたユートピアが舞台。
壮大な世界観の割に細かな設定がズボラというアンバランス…

>>続きを読む

人々が過去の記憶を失った近未来。ジョナスは過去の記憶を受け継ぐザ・レシーヴァーに選ばれる。彼は色彩や音楽を知るが…

ディストピアものです。

最初は白黒の映像でしたが、ジョナスが色彩を知る事でカラ…

>>続きを読む
3.0

全体主義は危険と伝える児童文学が原作みたい。もちろん原作読んだことないけど
"素晴らしい新世界"みたいなものかなと。90分でサクッと観れてよかった。

他者のレビューを見てみると共産主義危ないと書い…

>>続きを読む

原作はあるらしいが、隔離された感情を露わにすることのない世界で生きる人間たち。
そこから唯一記憶を蓄えることのできるギヴァーと呼ばれる人物と、記憶を受け継ぐものレシーヴァーとが会合を果たすが、レシー…

>>続きを読む
なの
3.8
すごい人を選ぶ作品
3.2
10年くらい前に新作でDVD借りて見たのを思い出した
中盤くらいまで私が記憶注げられてなかったわ
薄めなSFぽいけど考えさせられる系かな
翻訳の授業で出てきた作品が映画化されていると聞いて早速鑑賞
めっちゃよかった
既視感があるものの、モノクロとカラーの対比がよかったです。

個人的に97分は短いように感じました。
テンポが早く感じ、二部作くらいにしたらよかったのではと思いました。

原作が読みたくなりました。

あなたにおすすめの記事