あやつり糸の世界に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『あやつり糸の世界』に投稿された感想・評価

ROHNO
4.0

二人して椅子で回り始めたときに愛すべき作品であり監督だなと。
常連の中ではやっぱり、ウーリー・ロメルが好きだな。
エヴァ役のマーシャ・ラベンのファッション、ヘアスタイルが可愛い。
更なる疑念を抱えた…

>>続きを読む
ぺこ
4.0
鏡=通常、主な可視光線を反射する部分を持つ物体。また、その性質を利用して光を反射させる器具を指す。

このレビューはネタバレを含みます

きょうは時間を気にしないで生きると決めていたので朝以降時計をほったらかしていたが、いま何時?3:30のくだりでまさかなと思いつつ時計をみたら3:26だった。おしい。

とにかく鏡越し。
自分で銃撃っ…

>>続きを読む
U子
3.6

SFだけど、やっぱりファスビンダー。
女の人がみんな退廃的で美しい。
展開はなんとなく読めてしまうけれど、
この時代にこんな仮想空間の話はすごいな。
現実世界より、仮想空間の方がインテリアとか素敵。…

>>続きを読む
杏奈
3.8
ファスビンダー×バウハウスお得意の鏡の演出にうってつけのプロット。
2部冒頭〜中盤やや退屈に感じてしまった

【ショウキのレビュー】

2019/11/3

2019年278作目

めちゃくちゃ長いけど面白い。

3時間半、意外とすぐに過ぎました。
今日のSF傑作達に大きく寄与したというのも頷けます。
演…

>>続きを読む
あら
4.0

このレビューはネタバレを含みます

これが1973年の作品というのが驚異的
電話で仮想世界から帰ってくるのはマトリックスの元ネタなのかな。
レンズに挟まっていたのか毛が時折映っていたのが気になった。
第2部が始まったとき「生きてるんか…

>>続きを読む
tntn
4.0

面白かった!最後の方、台詞で説明しすぎな気もするけど。
鏡や望遠レンズ、照明など、ファスビンダーの手数の多い演出が、このパラノイアSFに見事に調和している。
あとストライキやってるシーンがあったのも…

>>続きを読む
3.7
ちょ〜〜〜SF
仮想世界の中の仮想世界の中の仮想世界の中の仮想世界の中の仮想世界の中の仮想世界、、、、なっていってるんだろうか、、
3.5
1973年にこのテーマで作品が作られていたんだなー。
AIと自我の問題をこういう設定で扱うのがおもしろい。
インテリアと女性のファッションがいちいち素敵だった。

あなたにおすすめの記事