ハッピー・リトル・アイランド ー長寿で豊かなギリシャの島でーの作品情報・感想・評価

ハッピー・リトル・アイランド ー長寿で豊かなギリシャの島でー2013年製作の映画)

LITTLE LAND

上映日:2014年10月11日

製作国:

上映時間:52分

3.3

あらすじ

「ハッピー・リトル・アイランド ー長寿で豊かなギリシャの島でー」に投稿された感想・評価

なんとなく、ローカルな暮らしと映画の雰囲気が橋本愛主演のlittle forestに似ていた。
Fumi

Fumiの感想・評価

3.0
It’s a documentary about the people who live in Icaria and the youth who moved there from Athens. It’s reflective of the concept of “over-development” and how the concept of “development” alter between society.
Sng

Sngの感想・評価

3.5
若者の半分が失業するアテネでの暮らしに不安を覚えイカリア島に移住した若者と、島で暮らす人々の生活や幸福観に視点を当てたドキュメンタリー。決してハッピーな映画ではなく、ハッピーを模索するためのツールとしての映画。節目節目に鑑賞して、生きるのに大切な事は何かを自問自答していきたい。
yoshi

yoshiの感想・評価

4.0
ギリシャ、イカリア島。大都会から長寿の島に移住し人生を再出発した若者たち。
出来た製品を与えるのじゃなく、どうやってそれが出来るか教える、それが生活の知恵。それが生きる上で大切なんだと思った。
とし

としの感想・評価

2.8
イントロはワクワクして見始めれたのに、期待に反して、あまり後味が良くなかった。

移住は楽しいことばかりだけでなく、厳しい現実があることは確かだし、それを伝える姿勢はいいと思いながらも、タイトルとはイメージの違う観後感。

切り取った人物なのか、時期なのか、フォーカスの仕方なのか、なにか全体的に暗い感じがして、あまり移住ポジティブになれず。(移住後に主役のカップルが破局。まあそれも事実なんだろうけど)

ドキュメンタリーとして、何を伝えたかったんだろう。モヤモヤ考えさせられる。