クライム・ヒートの作品情報・感想・評価

「クライム・ヒート」に投稿された感想・評価

yyy

yyyの感想・評価

4.0
トムハーディがとにかくカワイイ。ただただカッコイイ…( ´_ゝ`)なんだこれ。
淡々としてるけど、嫌いじゃない。
zzz0330

zzz0330の感想・評価

3.2
ボブが犬を飼うかどうしようかすごく真剣に悩んでるのが可愛かった。
でも彼がどこまで分かってたのかとか曖昧なところが結構あって難しかった。
hase3001

hase3001の感想・評価

2.5
非常に地味な映画。
裏の社会に浸りながらも、
正しいことを貫いていく。

トム・ハーディーの困り顔が、
炸裂しまくってる。

結果、絡まった紐が
ほどけたように、
非常にスッキリする。

最後、彼女の歩く音で、
トムが、少し笑う…感じを
かもしだしている。

うまい終わり方だ。
ghostboat

ghostboatの感想・評価

4.0
こんなの泣くだろ。オフスクリーン演出が心地よい余韻を残してくれた。
ぉぬ

ぉぬの感想・評価

3.1

このレビューはネタバレを含みます

登場人物がみんな何かあります感を醸し出しすぎてて、ずっと緊迫感があった。
けど、その何かが予想通りだったのがちょっと残念。トム・ハーディの演技力任せだったな。
表現したいことが散らかり気味で、ラストシーンがハマってない気がする。
おもしろくないわけではないけど、トムハありきの映画だった。
噛めば噛むほど映画。
予告やジャケット印象と違う映画。
抜け出したいけど抜け出せない、犯罪に手を染めてしまった心優しいトムハーディ。
犬好きすぎて、トムハ本人とシンクロしてふふふってなってしまう。
最後、よかったな。
wate

wateの感想・評価

-
トム・ハーディの、"寡黙で愚直だけどキレたら止まらない男"の演技のはまりっぷりがすごい。
ryo

ryoの感想・評価

3.5
犬とトムハであっぷあっぷして、ストーリー追うのが二の次になるとこを頑張って鑑賞。

好きなタイプの作品!ではある。でもマーヴの老害ぽさが見ててしんどい。
ボブ(またボブか!)はすきなキャラクタ…。

無害ですよ…て顔した孤独な訳ありバーテンダー、深く世間と関わらないようにしていた彼が犬を拾って。それをきっかけに何かが動き出す…

トムハのやるときの静かな狂気めいた目と、大事なものとそうじゃないものに対する真っ二つに分かれるやり方が印象的。でもやさしい。ほんまにやさしい、と犬のロッコへの態度でわかる…。どう大事にしていいか分からないようなところとか、飼うかめちゃくちゃ逡巡して他者に責任をもつことを覚悟する姿勢とか。
ラストもいいなぁ…。ボブズバー、行きたい。

犬を溺愛するトム・ハーディが丸見えで幸せになった〜
Rees348

Rees348の感想・評価

3.7
オチを予測しながら持続する緊張感とトムハーディーの服装と犬の愛らしさを楽しませてもらった。いくつか理解しきれていないとこもあるが、ブルックリンの裏世界をベースに善と悪の110分程度を飽きずにみられたのはトムハーディーの役者力に他ならない。毎度のことながら邦題がダサい
大好きこういう映画……。

表面上の言動はどこにでもいる普通の男で、たまたま犯罪の世界にいるだけに見えるボブから終始滲み出る違和感、それが噴出するあのシーンは恐ろしく気味が悪い。なのに何故かその後のモノローグを経たラストシーンのボブからは最も人間味を感じる。
それを見事に演技で表しているトム・ハーディはすごい。
>|