クライム・ヒートの作品情報・感想・評価

「クライム・ヒート」に投稿された感想・評価

大好きこういう映画……。

表面上の言動はどこにでもいる普通の男で、たまたま犯罪の世界にいるだけに見えるボブから終始滲み出る違和感、それが噴出するあのシーンは恐ろしく気味が悪い。なのに何故かその後のモノローグを経たラストシーンのボブからは最も人間味を感じる。
それを見事に演技で表しているトム・ハーディはすごい。
なーんだろな。この淡々と進む中の妙な緊張感…。それ以上でも以下でもない…面白いのか?……面白くないわけじゃないんだが…。
これは、確かにトム・ハーディ見たさに最後まで見ちゃった感じかなー。いや、面白くないわけじゃないんだが。うん。

まー、ワンちゃんが無事やし。
最後、マジか!って思ったし。
うん。
面白くないわけじゃない。
ToruSuzuki

ToruSuzukiの感想・評価

3.6
全編静かに進行して徐々に盛り上がり最後に綺麗に収束する。トム・ハーディーが格好良い。
yoi

yoiの感想・評価

3.6
原題のままで良い。
狂気。
ラストの望み。好き。
終始トムハを含めて登場人物が「こいつ何かやるんじゃないか」というドキドキ感があった。
音楽も静かで、ストーリーも淡々と進んで行くのでより不気味だ。
最後の刑事の一言が印象的で、
観客に委ねる感じの終わり方が良かった。

犬とトムハは癒される。
もなみ

もなみの感想・評価

3.3
これもチャイルド44と同じ、ノオミ・ラパスとの組み合わせ。ジェームズ・ガンドルフィーニの遺作でもある。

地味な話なんだけど、トム・ハーディが演じると見応えあるなぁ。
家の戸口に子犬を抱っこしたトム・ハーディが現れたら、全ての人間がコロッといくのではなかろうか。
yuko

yukoの感想・評価

3.7
2日連続のトムハ〜顔がしっかり映ってるトムハ〜!!

大の犬好きで知られるトムハが、この映画では犬と戯れまくっております。犬に喋りかけるシーンが盛りだくさんなんだけど、あぁこれって素でやってそうだな、なんて思ったり。その犬は殴られた上に捨てられてた犬なんだけど、その子を飼うってなった時、「犬を飼うということはとっても責任が必要だ」ってことを何回も言ってて、もうその台詞は役じゃなくてトムハの意思なんだと思わざるを得ない!!(なんの話

映画自体は特に大きな盛り上がりがあるわけではなく、地味に、淡々と進んでいく。トムハじゃなかったらきっと寝てた。あれこれ昨日見たオンザハイウェイでも似たようなこと言ってたな笑!地味ではあるんだけど、不思議と退屈はせず、「何か起こるんじゃないか」って言うハラハラも楽しめた。

バーテンダートムハ良かったなぁ〜(結局何やってもいい)そんで、どこか影のある役が似合うし、女性に対しても礼儀正しいところがたまらん〜。バーで殺したあとの電話取った時の目、最後女性が出てくるのを待つ時の目。同じ人とは思えない、敵意に満ちた目と暖かさに満ちた目!!

二回も共演してるノオミさんが羨ましすぎるのであった〜。

トムハのことしか書いてないな、、、笑
AYAKA

AYAKAの感想・評価

3.4
26.10.17 トムハ大好き人間としてはワンコと戯れるトムハは見過ごせません!笑 写真では幾度となく見てきたトムハとワンコのツーショットですが実際に映像で見ると写真以上に可愛くて萌えが止まりませんでした!!ロッコ(トムハが育てるワンコ)に対してしつけをするトムハとか(最初は手こずる、またそれが可愛い)、「TV見るとき俺の膝の上に乗って眠るんだぜ」って身振り手振り加えながら説明するトムハとか可愛すぎた!!

トムハの可愛いはこれくらいにして...笑
ストーリーはサスペンスなだけあってド派手なアクションとかはないんだけど事が起こりそうな雰囲気ぷんぷん。だけど最後までこれといってどデカイ何かが起こるわけではなくて... 結局、全てがふわっとした感じで終わる。エンディングも足音だけ聞かせて観る側の人間に委ねている。全体的に私たちに色々考えさせて想像させる作品になっていて、めちゃくちゃ大人なサスペンス映画だな、と思った。

口数の多くないトムハ大好き。
白畑伸

白畑伸の感想・評価

3.6
今度のハーディ兄貴は
ワンちゃん大好き系ボッチバーテンダーだ!!!
これまた新しいキャラを作り出したぞwww

あのね、思ったより面白いのよこの映画。
もちろん理由はトム・ハーディが
主演ってだけなんだけどね、
ほんと他の人だったらクソつまんないと思う。
つーか「クライム・ヒート」って
邦題はさすがにクソ過ぎないか…
なかなかシットリしてる映画だぞこれ、
どこもヒートしてねぇんだよ、
どっちかって言うとコールドだよ!!

この映画を面白くしている所以、
トム・ハーディ兄貴のキャラ作りです。
なんだか「マッドマックス 怒りのデスロード」の
マックスを日常生活に落とし込んだ感じ。
普段はすげぇ無口で寡黙なんですが
どこか影があり、そしてワンちゃん大好き。
飼い方も分かんないのに。
右手をラップで包んで海に捨てるシーン
なかなかシュール。
正直変なヤツ具合は今までの彼の役の中でも
5位以内には食い込むレベルで(1位はもち双子の弟)
事あるごとに笑ってしまう。笑

バーのオーナーでいとこであるマーヴと
ハーディさんが演じるボブの掛け合いが
変な会話過ぎて笑うwww

一応ヒロインポジの女性がそこまで
可愛くなくて残念でしたが
その分ワンちゃんがめちゃカワでした。
トム・ハーディファンならオススメです。
アヤコ

アヤコの感想・評価

5.0
トムハの普通の人の演技が上手だった。
やばい状況でも普通でいれる異常さが…
犬とトムハのセットはとてもよいなと思う
>|