イースタン・プロミスの作品情報・感想・評価

「イースタン・プロミス」に投稿された感想・評価

Issy

Issyの感想・評価

4.2
ヴィゴモーテンセン凄い役者だなと思うシーンが詰め込まれていた。
冒頭からグロいシーンがあるものの、ミステリアスな雰囲気に誘われて一気に見てしまった。100分という長さが丁度良かった。

#2020 #27
ミステリー的な要素もあり見ていてドキドキしました。どうなるんだろう、どうなんだろうと気になる感じ。

にしても出演してる人物全てがとても存在感があって魅力的でした。

ヴィゴはもうホントカッコイイ。男臭くて何かとても紳士を感じる。刺青もデザインがかっこよくて良いし、謎めいた感じがまたそそる笑

ナオミ・ワッツも綺麗で、果敢な姿にとても印象的でした。とても強い女性を演じられていました。伯父さん達もキャラの濃い人で脇役だけど存在感がありました。

アル中・ホモ・ファザコンとダメ息子役のヴァンサン・カッセルもとっても印象深いキャラでダメっぷりをしっかり演じていました。

最後はボスのアーミン・ミューラー=スタール。善人なただのレストランオーナーの時とマフィアボスの時の冷酷なときの差が恐ろしい。
  
ミステリー的な要素のある作品はどうも感想書いているとネタばれしてしまいそうなので大変です笑

あ、たぶん皆さんが注目しているであろうR18な部分なんですが、最後の方でようやく出てきます笑
かなりストーリーにふれなければならないので話せないのが残念ですが、一言いうとチラチラしてます笑
グロさだけでいえばR15いくかいかないかくらいの感じです。
Mika

Mikaの感想・評価

3.8
ヴィゴモーテンセン渋い。静かに仕事こなしてく様が渋すぎる。殺しの描写なかなかエグい。静かにナイフで首グサっ。銃でバンバンより怖いわ。ロシアンマフィアのタトゥーには一個一個ちゃんと意味があるらしい、という事を知る。
二転三転しておもしろかった。無駄なシーン無い。
薫平

薫平の感想・評価

4.0
静かなマフィア映画。
ヴィゴ・モーテンセンの演技が際立ってる
arch

archの感想・評価

4.0
渋い 最高だ…
ヴィゴ・モーテンセンの魅力が詰まっている。

人身売買や今尚存在する"奴隷制度"の形である売春婦。

ロンドンのロシア系マフィア達と1人の助産師にスポットを当てて描く。
ロンドンにおける社会問題を痛烈に語っているのだろうが、その真偽や詳しくはこの映画だけでは分からない。しかし、映画としてよくできている。

人を殺す描写に妥協がない。その死体の処理に至るまでしっかり見せて、事の恐ろしさを画で伝える。サウナでの死闘は素晴らしい。

悲しげなヴァイオリンの劇伴と共に進むストーリーは重厚で、緊迫感があった。特に好きなのはキリルとニコライの関係。
憎めない純粋さを持ちながら、サイコなキリルと保護者的で、上手く操りながらもどこか友情を感じていそうなニコライ。
微妙なその腹の内を抱えながらもぎっしりと抱き合う姿に何故かウルっとしてしまった。
kurimots

kurimotsの感想・評価

3.7
なんか

面白かった

やっぱりヴィゴ・モーテンセンがいいのか?
りょう

りょうの感想・評価

3.8
登場人物のキャラクターとしてはパターン化されたものだが、配役とくどい説明がなく、すっきりとした展開が流石
そして、やはりヴィゴモーテンセンに尽きるな
何かを背負って独り立ち向かう!そんな役が多い気がするが格好いい!
最近は煙草を吸うシーンがないから、くわえ煙草が最高
ヴィゴ・モーテンセンがかっこよすぎる笑
全身黒のスーツスタイルにサングラスがここまで似合う人もなかなか居ない😂
ナオミ・ワッツもとても美人🥺

サウナでの全裸格闘シーンは見ものでした😳
ウィゴモーテンセンがヤバイ…👍
終始、渋い上に優しくて性癖にドストライク😇ウィゴ沼に片足入った。
そしてクローネンバーグらしい生な感じの表現もあって、こんなに見せなくても…というシーンでもちゃんと見せてます!さらに、ウィゴモーテンセンのあんなシーンやら、こんなシーンが観れるので、R-18になってるよ~!みんな大人になってから観ようね!
ZEL

ZELの感想・評価

4.1
くせ者監督クローネンバーグとヴィゴモーテンセンによる最高にクールな映画が誕生。高校生の時に初めて観てすぐにヴィゴモーテンセンのファンになった。

脇を固めるのはナオミワッツとヴァンサンカッセル。ただヴィゴモーテンセンの圧倒的パフォーマンスによって薄め。

不運にもこの年のオスカーではゼアウィルビーブラッドで狂気に満ちた石油王を召喚したダニエル・デイ=ルイスが独走で受賞。彼がいなければ…ヴィゴだったかも?と思わせるクオリティ。

あぁ、かっこいい。
タバコの火を…あんなとこで消す。
タバコ吸わないけどやってみたい。

無修正で頑張って気合入ってます。

アラゴルンも終わり最近は
はじまりへの旅やグリーンブックでキャリア充実。間違えて発したNワードは許してください。

大作にとらわれず己の道に従う作品選び。それでもヴィゴモーテンセンのファンは多いはず。
ファンでなくとも、最高にクールな映画、イースタンプロミスをぜひご覧ください。
>|