ザ・ゲストの作品情報・感想・評価

ザ・ゲスト2014年製作の映画)

The Guest

上映日:2014年11月08日

上映時間:100分

ジャンル:

3.3

あらすじ

ある家族のもとにやってきた、一人の訪問者デイヴィッド。美しい顔をした男の“真実”に迫る時、世界は銃声で包まれる。あなたに彼の正体を見破ることができるのか― ハロウィン間近、戦死した息子の戦友デイヴィッドが突如として訪問してくる。礼儀正しく、謙虚でかつ容姿端麗な彼は一家に溶け込み、一家のそれぞれが抱える様々なトラブルを解決していく。しかし、その見た目や言動には想像できない裏の顔と目的をもった人物…

ある家族のもとにやってきた、一人の訪問者デイヴィッド。美しい顔をした男の“真実”に迫る時、世界は銃声で包まれる。あなたに彼の正体を見破ることができるのか― ハロウィン間近、戦死した息子の戦友デイヴィッドが突如として訪問してくる。礼儀正しく、謙虚でかつ容姿端麗な彼は一家に溶け込み、一家のそれぞれが抱える様々なトラブルを解決していく。しかし、その見た目や言動には想像できない裏の顔と目的をもった人物であることが徐々に判明していく。遂には特殊部隊が出動。激しい銃撃戦が繰り広げられ、閑静な街は一気に戦場と化す。彼は何者で、本当の目的は何なのか―。

「ザ・ゲスト」に投稿された感想・評価

みわ

みわの感想・評価

3.3
すごいたくさんのジャンルを一気に詰め込んだ感じ。中身はあるのか?
saya

sayaの感想・評価

4.8

このレビューはネタバレを含みます

こんなイケメンすぐ歓迎しちゃうな

ただただ、いい人で終わって欲しかった。
俳優さんがイケメンすぎる。
どういう内容の作品なのか謎すぎる
あん

あんの感想・評価

3.7
とにかくダン・スティーヴンスがカッコイイ♥ 80年代な雰囲気が結構好き。 ストーリーはツッコミどころも多いけどダンがカッコイイので全て良し。
sくん

sくんの感想・評価

2.9
テンポが急に変わったが
そこから何とも言えないスローペースであまりハラハラしなかった
Masataro

Masataroの感想・評価

2.9
途中まで良かったのになぁ。
ラスト20分で急激にB級映画の典型みたいな造りになってしまった笑

主演男優さんは役柄にぴったりでしたね。紳士的な振る舞いとサイコパス的な面を併せ持つ感じを良い感じで演じていました。
展開が読めすぎてむしろ読んで下さいみたいな展開。

最後の方は笑ってしまうなぁ。

けどこれも期待しなければ楽しめる👍
マスン

マスンの感想・評価

3.5
美女と野獣のダン・スティーヴンス。
すぐにファンになってしまった。

ハンサムでダンディで、礼儀正しい話し方に、こういう役にうってつけ。

戦死した息子で失意の家族に、突然戦友だったと会いに来る。
律儀で端正で申し分ないほどの応対、すぐに家族に気に入られ、一日滞在が次第に数日になり家族に溶け込んでいく。
イジメにあっていた弟にも、悪ガキをこらしめたりと助けていく強い味方。

一方殺人を簡単にやってのける裏の顔。
完璧な裁き。
ラストは少しあり得なく笑ってしまうが、何をしてもカッコよかった。

彼のアクションものもっと見たい。
小空間、家族内とその周辺の数人を巻き込んだサイコスリラーかと思いきや、アクション、ホラーといったように1つの作品内で複数のジャンルの要素を取り込んだ点が面白い。どんどん人が死んでいくB級精神も評価に値するのでは。
六義園

六義園の感想・評価

2.7
六義園ですぅ(>ω<。)風邪ヒータヨォ

「ザ・ゲスト」

戦死した息子の処に同じ戦場にいたという男が来た
家族は厚くもてなす
どこにでもいる普通の家族
男も家族に存分な敬意をはらう
でも何かおかしい
何かある

そんな感じな映画(* ´ ▽ ` *)よくあるよねw
でもその男役がかなり魅力的な男前だ♪
美女と野獣の獣の人だねぇ

後半は残念なと言ったら違うけど、まぁよくある展開ですね。
よくある展開だからこその、まぁまぁ面白い映画です(*´ー`*)
でもホントに主人公がカッコよいw
>|