オデッセイの作品情報・感想・評価・動画配信

オデッセイ(2015年製作の映画)

The Martian

上映日:2016年02月05日

製作国・地域:

上映時間:142分

3.8

あらすじ

みんなの反応

  • 様々なクルーの繋がりが面白い
  • 主人公が常に明るく前向きな姿勢で生きる姿が感動的
  • NASAのパイロットの閃きが印象的
  • 絶望的な状況でも主人公に悲壮感は感じられず、むしろ状況を楽しんでいるかのような姿は映画的で楽しめた
  • 宇宙や生物学のすごさにも感心するけど、なによりも、人って優しいあったかいなあと。
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『オデッセイ』に投稿された感想・評価

5.0

緊張、笑い、科学のバランスが絶妙出素晴らしい。
その上で地球、宇宙船、火星と並行舞台でテンポ良く物語進むので目が離せない。
科学的な内容も簡単な説明として上手く物語に落とし込んでいると感じた。
それ…

>>続きを読む
kana
-

知人に小説をおすすめされて読み出したのですが、SF小説はイマイチ理解出来ず。その為に映画を鑑賞。

設定上仕方ないのですが、結構ゆっくり展開なので途中で飽きてくる。
でも面白かったな。SFは未知なこ…

>>続きを読む

結局マットデイモンなんだよなー
さすがに無理があるだろ…って思う部分を上回る映像や演出で集中して楽しめる

前に見たけどもう10年以上前の映画か…
アメリカ以外こんな映画今だに作れてないけど世の中ど…

>>続きを読む
かなり前にJAL機内で観ました。

意地悪な私は「そんなに上手く行くのかな〜」などと思いつつ観ていましたが、面白かったのは確かです。せめてもっと大きな画面で観るべきでしたね!
4.0

宇宙に全く興味がなくて
ずっと観る気が起きなかったんですが
マット・デイモンだしなぁーと
観てみたら
めっちゃ面白いやんw
爽やかだー清々しいー
因みにガリガリの身体は
俳優に負担かけないように別の…

>>続きを読む
シンプルなストーリー構成だと思うけどテンションコントローンがうまくてずっとおもしろい、ハラハラ、感動の気持ちで見れた
7ヶ月後以降のマット氏はほんとにあそこまで体重落としたの、?すごすぎんか
4.0
リドリースコット監督作品とは思えない軽快さ。原作はもっと面白い

リドリー・スコット監督が描くSFドラマ。
火星に独りぼっちのマット・デイモンが悲観的になりすぎないので楽しく観られる。

前向きにじゃがいもを育てる家庭菜園ならぬ火星菜園。
孤独でも生き抜こうとする…

>>続きを読む
はり
4.0

オデュッセイアでマットデイモンを知り、鑑賞。イケメン具合がすごく好みなんだとも気付いた。
ストーリーは王道すぎた印象。植物学なり、マークワトニーのバックボーンなりクセを加えて欲しかった。
あとなぜオ…

>>続きを読む
火星に1人の時淡々としてて音楽がなくて孤独。目の前の出来ることを、主人公はユーモアを失わずにこなしていく。かっこいいなと思う。

あなたにおすすめの記事