
NASAの火星ミッション中、事故とトラブルによりたった一人火星に取り残されたマーク。次のミッション船が来るまで4年。過酷で孤独な環境はもちろん、やがて食糧も尽きる。生存不可能と思われる中、マークは植…
>>続きを読むこのレビューはネタバレを含みます
映画はだいぶ色んなシーンが省略されてサクサク進行していたため、先に原作「火星の人」を読んで正解だった。
原作のコミカルなギーク構文を使うワトニーよりも映画のワトニーの方がちょっとシュッとしててかっこ…
プロジェクト・ヘイル・メアリーが面白かったので
同じ原作者ということで視聴
キャラの段取りの良さに
すごい作家の癖を感じる
人ー人間でのトラブルは
一旦考えなくていいくらいには最小限
科学的なトラ…
このレビューはネタバレを含みます
こんなに前向きな宇宙漂流(惑星孤立)モノは初めて。
マット・デイモン演じるワトニーがメンタルおばけで、更に知識や体力も凄すぎのチート人間なうえに、劇中の明るい音楽もあって絶望的な状況にも関わらず全然…
文系の自分としては、マークとか仲間の宇宙飛行士とかもろもろ科学者たちのあの理系界隈で繰り広げられる会話とかがちょいちょい理解が難しいところがあったけど、なんかよくわかんないけど各々がすんげえ頭良くて…
>>続きを読む『プロジェクト・ヘイル・メアリー』と同じ原作者だと知って鑑賞。
火星のシーンはほぼ同じ画が続くのにちゃんと美しいのが凄い。
作物や水を育てる描写は考証の余地がありそうな部分もあったけど、それも含め…
©2015 Twentieth Century Fox Film