ワン・モア・タイムの作品情報・感想・評価

「ワン・モア・タイム」に投稿された感想・評価

holee

holeeの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

ヤキモキしたシーンも多かったけど、とても好きな内容だった!

天国で奥さんのことを探すシーンコメディチックだけど悲しくなるなあ
『記憶』×『恋愛』
事故死した主人公が、天国で生まれ変わる際の"記憶をなくす注射"を打たずに現世に。
ふとした事がきっかけで、妻や自分の娘、親友と再会し、記憶が戻っていくコメディ映画。

亡くなった夫をいつまでも想い続ける妻、未亡人を支え続ける親友、父親の生まれ変わりである主人公に恋する実の娘。

ドタバタドタバタ綺麗な完結しないだろうと思ったら、意外と全て丸く収まってハッピーエンド。

アイアンマンやアベンジャーズで人気の、若きロバートダウニーJrの演技を堪能出来るので、ファンの方は結構イケるかと思いますが、個人的には"愛が微笑む時"の方がオススメ。

中盤で記憶が戻った際の、生まれ変わりだというカミングアウトや、アプローチの仕方が下手すぎて少しイラつくので、そこだけ注意。

連続鑑賞の気分転換に選んだ作品でしたが、結構好きでした。
未鑑賞で興味がある方は是非🐈
KAZUKI

KAZUKIの感想・評価

3.5
不慮の事故で亡くなってしまった男性が、他人の身体を借りてまたかつての妻に会いいくっていうSFラブファンタジーで同時期くらいにあった「愛が微笑む時」を思い出した。しかも、どっちもロバートダウニーJrだしね。
物語は死んだかつての夫を選ぶか、23年誠実に支えてくれた彼の友達を選ぶかの話で、複雑な気持ちになるが、筋が通って上手く纏められていた。あくまでSF要素ありきだからこそありなんだが。
コリンヌ役のシビルシェパードって人めちゃくちゃ綺麗だなって思って調べたらタクシードライバーでデニーロがポルノ映画デートに連れていった人だった。
花子

花子の感想・評価

3.2
【2020年174本目】

どっち選んでも気まづくない??
20歳の夫の生まれ変わりを選ぶか
20年支えてきた夫の親友を選ぶか
どっちでも納得出来るけど納得出来ない(?)

#『ロバート・ダウニーJr』80's ラブコメ
miho

mihoの感想・評価

3.5
愛する妻に会うために別の男性に生まれ変わる
というファンタジーものでしたがラストは感動。

納得いかない部分はありながらも80'sの雰囲気に
呑まれて、そこも含めて良いなと思える。
天国や前世の記憶が消える注射の演出も好き。
130Matsu

130Matsuの感想・評価

3.8
若かりし頃の思い出。凄く素敵なストーリー。20年以上も死んだ旦那を思い続けてるコリンヌ、娘のボーイフレンドが旦那の生まれ変わりだと気づき始めるところが好き。そして最後の結末と、切ないけど幸せになる。好きで何度も見たから覚えてるなぁ。
そして何よりもピーター・セテラとシェールの名曲after allが大好き。
再観賞。


前もダメでしたが今回もダメでした。
ミランダがダメでした…

本3か月延滞してて司書のことを「イヤな女」!
法律家になるんじゃないんかい❗
本借りっぱなしで迷惑する人がいるって思わんのか🔥

ここで腹立ってそれをラストまで根に持ってました。

フィリップとコリンヌが結ばれるのに異論はないです。コリンヌはアレックスをルイって呼んでたしね。
ただあの状況でって甘えすぎだろう🔥
と、またムカつきました。

メアリー・スチュワート・マスターソンよりダウニーさんがかわいい💠な感想の私です。声は若い頃からいい声。外見若くても声の落ち着きで説得力あります(私見)。
前の観賞からだいぶん時間経ったけど全然大人な見方ができませんでした。
記録。
結婚して娘が産まれる直前に事故死したものの、前世の記憶を受け継いだまま転生してしまった男が妻と再会するお話。

ロマンティック・コメディのお手本のような作品。若かりしロバート・ダウニーJrが複雑な役どころを好演。
shin

shinの感想・評価

2.9
まあ ぎり 平均点
コメディってやつはこれでいいのでしょう
お母さん 美人でしたね
シビルシェパード ラストショウに出てた美人さんでしたね
ラストショウはいい映画でした
ダウニーJR.若い
盛り上がりに欠けるから人には勧めない
不慮の事故で亡くなってしまったルイは天国での手続きをすっ飛ばし、前世の記憶のあるまま生まれ変わってしまう。そして、最愛の妻と再会を果たし...

という奇天烈な設定!序盤で「あれ?これ観たっけ?」と思ったのですが、同じロバートダウニーJr.主演の「HEART and SOULS」の勘違いでした!
https://filmarks.com/movies/19568

ルイの生まれ変わりだということを周りは知らないために起こるシチュエーションコメディがなんとも楽しく、素敵なストーリーに心惹かれる映画です。

それはそうと、夫を亡くすも23年間想い続けている健気な未亡人役のシビル・シェパードのなんとまぁ綺麗なことっ!!こんなの、夫の生まれ変わりでなくとも歳の差関係なく惚れてしまう...などとニヤ付きながら観てしまいました笑
>|